スポンサーサイト


お山でアジリティ

またまた久し振りの更新となってしまいましたが(汗)
先日の秋分の日には予定では「動物ふれあいフェアー」が石川県の辰口
丘陵公園で行われるはずでしたが、あいにくの雨で中止となり・・・

そのかわりでもありませんが、今日は、石川県大日スポーツランドで
森林組合関係の植樹祭と合わせ大日スキー場跡のゲレンデで訓練された
犬達の公開演技がありました。

dainiti01

その警察犬や救助犬の公開訓練と合わせラッキィの所属するチームドルピー
のアジリティデモ走行がありまして、ベテランさん達のお手本走行です。

ラッキィはまだまともにアジリティができないのでお手伝いのつもりで
行ったのですが、初心者クラスの走行という「言い訳」つきで一応ママが
ハンドラーで走らせてもらいました。

dainiti02

ラッキィはこの夏は全く外の練習はやっていなくて果たしてハードルの一本も
飛べるかどうかと思っていたのですが、意外にもリードをつけながらですが
何とか完走することができたのでした。

dainiti03

ただ、ここのゲレンデは草の背丈が高く、地面はでこぼこでしたので
脚の短いラッキィには向いているとは言えないコースでして・・・
ラッキィはこの1本だけの走行であとは見学ということになりました。

asondene

ベテランの皆さん達は、秋の大会シーズンに向けてこの暑い夏もなんとか
練習をしてきたのに比べ、我が家のラッキィ君は飼い主の住まいの転居
騒ぎのせいで全く練習に参加できず、随分遅れてしまったのですが・・

まあ、後々のヘルニアの恐さもあって、アジリティは程ほどの楽しみで
いいかな~と少し弱腰の僕達なのです。(笑)

でも涼しくなったこれからの練習にはたぶん毎回参加するぞ(笑)

えっラッキィ君なに? つべこべ言わずにもっと遊んでよって?(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

ご無沙汰ですーーー
ラッキィちゃん、アジリティに参加して来たんですねー
久しぶりでもちゃんと身体が覚えてるのかな?

やっとわんこと安心して昼間も出かけられるようになりましたもんね。
ラッキィちゃん、またパパさんと練習だって!
頑張ってねーー!

No title

こんにちは♪

空気がよさそうな場所での大会だったのですね!
いいな~。
なんだか楽しそうです。

涼しくなってきたし、アジリティの練習もがんがんできそうですねっ。
ラッキィくん、がんばってー。
でも、遊ぶほうがいいよねー(笑)。

Re: ☆わたしさんへ☆

こんにちわ~しばらくです。

一番コメありがとうございます。

めっきり涼しくなって、やっと外で活動できる季節になりました。

しかし、ラッキィは外へ出ると相変わらず、臭いをかぐことに懸命になってしまうのですが(汗)

これから、少しづつラッキィとの活動を増やしていきたいです。

Re: ☆マーちゃんさんへ☆

こんにちわ~しばらくぶりです。

ラッキィはいざとなるとあまりテンションが上がらないタイプで困っています。

が一応やることはやってくれるようになりました。

どっぷり疲れて帰ってきても、家に入るとおもちゃで遊びたいようです。(困)

No title

最後まで完走できたなら上出来ですよ。まあこれからアジ季節ですから、まだまだ大丈夫だと思いますよ。うちの吹雪は、2年やっていますが、まだまだ初心者ですから、ラッキィくんもあせらずやりましょう。

Re: ☆いさぱぱさんへ☆

ありがとうございます。

完走といっても、時折リードでコントロールしながらです(汗)

早く、ノーリードで完走できるようになりたいのですが・・・

ラッキィは僕が呼ぶより、ママが呼んだ方が来るので、これからはママにハンドラーを頼むことにします。

部屋の中と違って、外へでると何故か集中しないんですよね(悲)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
