探し物は何ですか?

昨日のアジリティ練習会が雨で中止になり
すっかりやる気をそがれたラッキィですが
それにもめげず、新しい一発芸でを覚えるべく
とりかかりました・・・



[広告 ] VPS


これまでラッキィはボールなどを投げて取ってくる
ことはできたのですが・・・


予め幾つかのおもちゃを並べておいて
一つだけ指定して持ってくることはできませんでした


今回、ようやく普段ブラッシングに使っている
ブラシを選んで持ってくることができるようになりました


もちろん今のところブラシだけですが(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんすごい!

ひそかに縁の下の力もちにとどまらず、パパさんとらっきぃ君だけの技術を磨いていますね。

これは難しいですよ。
こういう技はわが犬らは不得手です。
というか、私が不得手。
根性が要りますもんね。

↓ の動画も頑張っていますね。
ハードルを見事に八の字されてますね。
今度ナジーフさんの大会あるんですってね。
頑張ってください♪

Re: ☆アデリーさんへ☆

アデリーさんこんにちわ!
有難うございます。
実際のアジリティ場では、ママの方がラッキィの気分を乗せることが上手なので、ハンドラーはママに任せることにしました。しかし、普段の訓練は僕が担当なので、密かになにか芸でも仕込もうと思いまして(爆笑)

No title

こんちわー☆

ご無沙汰です~
ってその間にラッキィちゃん、またまたものすごい進化を!!!
ちゃんと選んで持って来るなんて凄すぎっ!
はるなつはなにかを持ってくるの『なにか』がなんであろうとできないので
これだけでも尊敬ですよぉ~

ラッキィちゃん、まだまだ進化しそうですねっ!
楽しみーー!

Re: ☆ワタシさんへ☆

こんにちわ~
最近、またラッキィとの遊びごとを再開しました。
そうですね、最初はまずボールなどを投げて追いかけていくことからですね(笑)
最初はボールを追いかけても持ってこないものですが遊び感覚で気長に付き合っていくことですね(笑)

すべては何かをした時にそれを褒めることから始まります。
そうして、それの繰り返しだけです(笑)
気長~に付き合いましょう(笑)

ご無沙汰しています

ご無沙汰しております。 お元気ですよね。ラッキーちゃんもあの暑い夏を越して、最高のお散歩シーズン。 アジ練習は如何ですか?
いろんな事を、遊びながら覚えるって楽しいですね。 

No title

こんにちは♪
ラッキィ君のお家での練習もどんどん進んでいるんですね!
↓ハードルはパパさんの指示通り綺麗な動きをしてくれるんですね^^
時にはサービスまで?そこでパパさんが笑ってくれるから余計に嬉しくなっちゃうのかな^^

パパさん!一発芸なんて仰るから何かと思ったら(笑)
たくさんの中から言われたものを持って来る事だったのですね^^
これだけの数の中きちんと「ブラシ」を持って来るって凄い!!
今はお目目が悪くて無理ですが
我が家なんてお目目が見えていた時でさえ、投げたボールさえ持って来なかったですよ^^;
あっ!ラッキィ君と比べる方が間違ってました^_^;

No title

ラッキィ君 いつみても スマートですね。
いっぱいできることが増えて。
賢いのですね。

茶子は前より どんどん丸くなっています。
あはは
これが茶子と思うようにしています。
だってそんなには食べてないですもの。
隠れて パパがあげてるのかも・・・

Re: ☆まろんさんへ☆

こんにちわ~コメント有難うございます。

今のところ4個までの中からブラシだけ、探して持ってくることができるのですが、それも5つ以上並べると間違えてしまいます。

やはり犬の頭は想像以上に単純なので一つ一つ慌てず根気よく覚えさせていくしかないですね。

Re: ☆クックのママさんへ☆

ん~ん、僕も何でもやりたくなるのですが、決められた食事以外はやらないことにしています。

やるときりがなくなってしまいます。ラッキィのためですしね(笑)

朝晩の散歩も自分の運動だと思って必ずするようにしています。

Re: ☆ハッピーの母さんへ☆

こんにちわ~
今年の夏は暑かったですよねえ・・・
人間の方が参ってしまいましたよ(笑)
夏はラッキィもまったくアジ練習はしませんでした。
9月に入って涼しくなり始めてからですね。
それでも少し進歩しましたよ(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード