アジリティ練習

毎週日曜日に行われるクラブのアジリティ練習会に行ってきました。

このクラブに入会して丁度一年になるのですが、実際の練習回数は
参加できない日もあるのでそれほど多くはありません。

先日からラッキィのハンドラーをママに一任してからはただの監督
兼、撮影班となってしまった僕ですが、ラッキィが走るときには
なぜかカメラを持っていられないのです。

そんな訳で今回もラッキィのアジリティシーンを撮ることができませんでした。

換わりに室内で練習しているスラロームを載せます。


[広告 ] VPS


このスラロームですが、実際に外の練習場にいくとラッキィは、やって
くれなくなるのです。

なぜだろう・・・今度単独で外の練習にでかけてみるしかないですね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィ君すごい

考えるまでもなく自然に 体動いていますよ。
毎日コツコツなんですね・・

茶子なんて 食べて寝てばかりですよ
カッコイイわ ラッキィ君

Re: ☆クックのママさんへ☆

こんにちわ~

そうですね、ラッキィがスラロームの練習を100円ショップの手作り材料で始めたのは6ヶ月ぐらいの時でしたから、かれこれ一年ぐらいになりますね。少しづつ上達してきました。

でもまだ、外の練習場へいくと感覚が違うみたいで、やらないんです(困)

No title

おそらく原因は、スラの1本目の入りが、理解できていないのかも知れませんね。一度ラッキィくんをスルーと掛け声をかけてスラの1本目に入っていくかやってみてください。パパさんは、スラの1本目に入れるまで、動かずです。

Re: ☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱさん、こんにちわ~

よく分らないのですが、練習場のスラロームの入り口に立って、そこからやらせようとしても1本抜けてあとはやらないのです。

自宅のスラは青色で、練習場のスラの色は赤ということで色が違っていたり下が草原だったりするので、やはり練習場のスラで練習を積み重ねるしかないのかなと思っています。

No title

おはようございます♪
なんだか急に寒くなった気がしますが、ラッキィ君地方はいかがですか?
パパさんもママさんも体調を崩されません様、充分お気を付け下さいね^^

練習会では監督兼撮影班のパパさんは専ら監督業にご専念で
撮影にまで気が回らないご様子でしょうか?笑
でも、お家でのスラローム!最短距離を上手に通って見事にクリアしていますよね!
素人的には完璧に見えるのですが・・・
外の練習場ではやってくれない?室内と野外の違い?
外ではいろんな物が気になって集中出来にくい?
なにかあるのでしょうけど・・・これだけ完璧なら1歩出れば問題ないと思うんですけど・・・
そんなに簡単なものじゃないのでしょうね^^;

Re: ☆まろんさんへ☆

まろんさん、こんにちわ~急に冬が近づいてきましたww

ラッキィはこのスラローム、室内では仰るとおりほぼ完璧なのですが、外の練習場ではやはり集中できないのでしょうね。

いろんな臭いとか他のわんこもいるのでまだできません。その中でもハードルとトンネルはなんとかできるようになりましたが、スラロームはさらに集中力がいるのかもしれません。やはりまだまだ経験不足ということなんでしょうね。ママにもっと頑張ってもらわなくてはww

No title

こんにちは☆

ゆあんにお見舞いコメントありがとうございました。
今朝病院に行ってきて、先生に大丈夫って言われました。^^

ラッキィくん、すごいです~~!!!
ひょいひょい動くんですねぇ。
へーーーー。
外でもこの調子でできるといいですね。
外は、いろんなことが気になっちゃうのかなぁ??

ラッキィくん、かっこいいです。
がんばって~~~(*´艸`*)

Re: ☆マーちゃんさんへ☆

こんにちわ! よくなってよかったですね。

ラッキィは、相変わらず、全身が痒いらしくて、あっちこっちカミカミ、ブルブルしています。(困)

対症療法にしかなりませんが、時々かゆみ止めのくすりを飲ませていますが・・・

しかし、遊んでいるときは、すっかり忘れているみたいです。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード