脱走編

先日のアジリティ練習の続きです。

まだまだ初心者のラッキィと僕達はなぜラッキィが脱走するのかが
解らずに手を焼いています。

脱走するときは殆ど走り出してまもなくあっち向いて行ってしまいます。

スタート前の集中が足りないのだと思いますが、これがなかなか難しい。


[広告 ] VPS


この動画はママとラッキィですが・・・
この日、ラッキィは僕と走った2回とも脱走でした(汗)(悲)(折)
しかも、逃げ回ってなかなか戻ってきません・・・

もう、笑いの世界を飛び越えて、情けないし悔しいし、どうしていいか
解りません。

やはり、アジリティはママに任せるかという気になってしまいます。
でもきっとラッキィが悪いのではなく、僕がいけないのでしょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

アジリティで脱走とは・・!
なかなか苦戦しているようですね。
頑張ってください!!

きっと、何年か後でこの記事を読み返したら、
そんな頃もあったな~って笑えますよ♪
めげるなーー!です。^^

Re: ☆マーちゃんさんへ☆

マーちゃんさん、こんにちわ!
慰めていただいて有難うございます。

しかし、まあ、ラッキィはママっ子なんです。

寝るときもママと一緒、朝晩のご飯はママが出すし・・・
やはりママが主人なんでしょうね、ラッキィにとっては・・

No title

いい感じで、走ってますね~。これなら全然大丈夫ですよ。うちの吹雪は、最初の頃バー1本で、帰ってきませんでしたからね。それとひとつママさんのハンドリングで、ラッキィくんの前にいきすぎのような気がします。手を前にだしてラッキィくんに見えるようにしてバーを指さしたりして飛ばすようにすると、トンネルを出てバーを飛ばした後の切り返しが、楽になりますよ。犬は、基本まっすぐにしか見えていないので、手や体の向きを使って、犬を曲げていかないといけませんから、皆さんのハンドリングを見ていただけたら手の指示や体を上手く使われていると思いますよ。まあでもこれからです。

Re: ☆いさぱぱさんへ☆

いさぱぱさん、いつも的確なコメント、アドバイスありがとうございます。

もっと、ラッキィの見える範囲に手を出してバーを指してを心がけますね。

なかなか完走できないラッキィですが、最近は楽しそうにママと走っているので、クラブの仲間からも応援の声がでて、嬉しい限りです。焦ってもすぐには上手くいかないのでしょうが、少しづつ進歩するように頑張ります。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード