ナジーフアジリティパーティを終えて

さあ、いよいよ、ママのアジリティデビューの日がやってきました。

この日は朝五時前に起きて会場へ向かう準備です。

いつもと違って真っ暗なうちに起こされたラッキィも少し戸惑いぎみ・・

前日にある程度下準備を済ませてあるので当日の朝は淡々と身支度です。

nagif01

もちろん、ママはかなりの緊張で朝から顔が少しこわばっています(笑)

僕はというと、ママに嵌められ朝の体操のお兄さんをやらされることに。
(本当はママに回ってきていた話らしいのですが・・・)

nagif02

そして、早朝薄暗いうちから現地に着き会場造りのお手伝いです。

なにしろ、こちらは新米クラブ員で、出来る限り積極的に動かなくてはと
頭では分っているのですが、もう歳のせいか頭がKYでうまく回りません(汗)

nagif03

デジカメも持って行きましたが、気持ちに余裕がなく殆ど気の効いた写真を
とることもできませんでした。(反省)

僕の係りといえば、朝の体操のおじいさんと、スポーツタイマー係りが
2回だけなのですが・・・

nagif04

結局終ってみれば・・・
ママのエントリーしたビギナークラスでの1回のみの出番では
一応順調にスタートしましたが、途中でハンドラーのママのミスで
ラッキィがコースを間違えかけてて、ママが必至に呼び戻しをしたら
ラッキィはハードルを逆跳びして戻ってしまったため失格となりました。

その後は最後までしっかりとコースを走りきったのですが・・・
途中のコースミスがなんとも残念な結果となったわけです。

しかし、ついこの間まで練習でもラッキィは殆ど走らないうちに
練習場から脱走をして、練習を中断、連れ戻しにいくということを
繰り返していたレベルを考えれば、よく成長したと褒めて上げたい。

ママも、目標のクリアランを逃しましたが、まあとりあえず一安心と
いうところです。

僕はといえば、やはり自分がアジの競技にエントリーしていないことから
どこか、気合の入らない一日となってしまい、ブログも写真もイマイチな
ものとなったことを反省しています。

来年はやれるかな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デビュ~

ママさんキンチョーのデビューでしたねv-222
でも、大したものだと思います!
何でも、最初はうまく行かないものですよね。
次回はきっとリラックス出来ると思います。
(でも、緊張感っていうのも貴重なんですよね!)

ラッキィ一家の皆さん、お疲れさまでした~~v-238

Re: ☆billmonさんへ☆

billmonさん、コメント有難うございます。

そうですね、最初から上手くいくわけないですよね。
最初にまぐれで上手くいくとその後に成長しなくなります。(笑)
きっと、ママもこれをバネにもっと頑張ると思います。

ぼくもママに負けずにがんばろうと思います。(汗)

No title

お疲れ様でした。呼び戻しが、できたのならデビューにしては上出来です。ママさんも緊張と検分どおりに走ってくれないラッキィくんにとまどい、コース間違えたのでしょうね。でも大会では、犬が、検分どおり走ってくれるとは、限らないので、他の事に、集中してしまうと頭真っ白になることは、沢山あります。笑。これからが、ママさんとパパさん大変でしょうが、頑張ってくださいね。ラッキィくんが、走れるようになるとハンドラーが、大変ですよ~。

Re: いさぱぱさんへ☆

いさぱぱさん、いつもコメントありがとうございます。

やはりというか、ラッキィよりもママの方が上がってしまったようです。

確かに、ラッキィはMダックスとしては大柄な方なので、走り出すと結構足が速いので、ハンドラーの指示も早め早めに出す必要がありそうです。

これからは、僕も一緒に参加して勉強していこうと思っています。

No title

日曜日はご苦労様でした。
ラッキィくんが走ってる姿、しっかり見ましたよ。
コースは間違えてしまいましたが、呼び戻しも出来たし
しっかりとした走りでしたね。
来年、楽しみにしています(^^)

No title

日曜日はお疲れ様でした。
パパさんもママさんも楽しまれましたか~?

ママさんの緊張、私にもわかる!わかる!!
何度走っても緊張するものですよ。(笑)
ラッキィはしっかり戻ってきたし
これからどんどん上達しそうですね。
パパさんの体操のおじっ、いやお兄さんのおかげで
ケガもなく一日を過ごせました。ありがとうございました。

ちなみに・・・我が家の「脱走あづき」もがんばりました!(笑笑笑)

Re: ☆あんちょびーなさんへ☆

あんちょびーなさん、遠路はるばるお疲れさまでした。

ラッキィもママもなんとか、このイベントに間に合うことができてほっとしています。

ラッキィのコースミスはハンドラーままの失敗なんです。(ママもそう思っています)

これからですね、ラッキィもママもそして僕も参戦します(笑)

また来て下さいね。来春はもっと頑張ります。

Re: ☆adukimamaさんへ☆

日曜日はいろいろとアドバイス頂いてありがとうございます。

本当はうちもY家のように上手になりたいし、わんこも2匹ぐらい欲しいのですが、現実はなかなか無理です。

せめて、顔のでかいラッキィで(笑)2匹分頑張ってもらってなんとか皆さんに追いつきたいと思っています。

来年にお会いできる日を楽しみにしております。(ラッキィの顔と体がもっと大きくなっていたりして)(笑)

Re: ☆adukimamaさんへ☆

<追伸>
そうなんです。「体操のおじいさん」やっちゃいました。(笑)
本当はママに指名があったようなんですが・・・
「身体の堅い僕がやってどうするの!」っていってたんですが(汗)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード