探し物はなんですかⅢ

先日は・・・
ママのアジリティデビューの動画を撮り損ねたので
替わりにという訳でもありませんが・・・
人間の言葉が分る(嘘)ようになったラッキィ動画です。


[広告 ] VPS


しかし、ラッキィがどこまで言葉を理解しているかは
はっきり言ってわかりません。
僕としては・・・
少しでもラッキィに言葉を話しかけて
アジリティの上達に役立つことを願っているのです。

だけど僕は通じていると思うのですが
人間の思い込みかしら?(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な経験されましたよね。
最初の1歩だと思って 楽しんでください。

楽しみながら・・上達って言うのが良いですよね・
パパさん 最初から今まで随分とラッキィ君と
頑張って来られているから モットモットと思われるのですよね、
わかりますその気持ち、

私から見れば 羨ましいです、
頑張って下さい。

Re: ☆クックのママさんへ☆

こんにちわ! 
先日もテントに遊びにきていただいてありがとうございます。
ママのアジリティデビューは終わりましたが、まあこれからです。(笑)

ラッキィは寝るときはママと一緒だし、何かとママのことが大好きですが
普段日中は僕と一緒なので、朝晩の散歩、くるまでお出かけ、部屋の中での遊びなどずーと僕となので
なんでも少しづつ教えてきています。

ちょっとやらせて沢山褒める!できた時はもっと褒める!の繰り返しです。
ラッキィも僕が喜ぶことをしたがるので、新しいことでもすぐに覚えていきます。
もっともっとなんでもできれば、犬も幸せになれるはずと信じています。

No title

こんばんは!
すっかりご無沙汰ですみません<m(__)m>
ママさん、ついにアジリティデビューなさったのですね!
先日も記事も拝見させて頂きました^^
初めての事で、ママさんもパパさんも?緊張なさってなかなか順調に・・・
とはいかなかった様ですが、それも初体験の記念!と思えば・・・
でも、ママさんにしてみるとやっぱり残念なお気持ちが残っていらっしゃるでしょうね・・・。

次回のご予定は何時頃なのでしょう?
練習時に比べると確実に成長されているのですもの^^これからが楽しみ!ですよ^^

動画のラッキィ君!パパさんのお言葉しっかり理解していますよ!
元々わんこって頭の良い動物だと思うんです^^
親バカですが、まろんも私の言っている事は理解している!と思ってますよ^^
ただ、聞くか聞かないかは別問題で・・・^^;
我が家の場合は自分に都合の言葉だけにしか反応しないんですけど^^;
ラッキィ君はパパさんの仰るものをちゃんと選んで持って来るし途中で置いて来たものも
「持って来て」で持って来てくれる!
私は、思い込みなんかじゃないと思いますよ(*^_^*)

☆まろんさんへ☆

まろんさん、いつも素敵なコメントをいただき、
ありがとうございます。

ラッキィ段々とアジリティが楽しくなってきているようです。
ハンドラーのママのミスで、ラッキィを戸惑わせてしまって
大反省です。
本格的にアジリティをやっているダックスの諸先輩を
見習って、練習に励みたいと思っています。
(次回は春の予定です)

仰るとおり、ワンコって人間の言葉を理解していますよね。
自分に都合のよい言葉にだけ反応する。。。同感です(笑)

No title

ナジーフ大会お疲れ様でした!

そうそう、あるとは聞いてましたが、来春はできれば出たいなあ。

ラッキィ・チームはこれからが正念場ですね。
期待すればがっくりもくるわけで、わたしもずーーとがっくりの連続ですよ。
ユズは脱走がなかったんで、今思うとなんとすてきな仔なんでしょう。ただ、スピードが。。。。
速いと集中がとれない。。。
どちらも難しい。これを「ダックスはアジに向いてない」と切り替えるのか、ダックスでもがんばっていくのか。
どちらが正解というものではありませんが、とにかくボーダーやプードルの何倍も勉強します。

たぶん家庭犬としての我が仔と楽しむ訳です。
つらいとき忙しいときはお休みも考えながら、お勉強を楽しみましょう、お互いに。
ちなみにラッキィくんの持来(じらい)はすごいですね。
それこそ、持って逃げますよー、うちの黒いのは。

Re: ☆アデリーさんへ☆

コメントありがとうございます。

ママのアジデビューは失格でした(笑)
でも、その後最後まで走ったのでこれからですね。

これからは、僕も交代でハンドラーの勉強をするつもりですが、
僕がやると脱走するか動かないような予感もするのですが(汗)

ラッキィの「持って来い」は目下、室内限定です。(汗)
外に出ると全然聞く耳を持ちません(悲)まったく集中しないんです。
いつになったら、外でも言うことを聞いてくれるんでしょう・・・

No title

ラッキィ凄いですね。

茶子が見たらビックリしますよ。
カッコいいわー

クックは少しもって来る事ができますが
茶子はその日の気分です。

Re: ☆クックのママさんへ☆

こんにちわ~

いえいえ、ラッキィも部屋の中限定のお利巧さんなんです。

外では全く言うことを聞きません(悲)

いつの日か、どこでもこれができるようになることを信じて、やっています(笑)

先日は・・・

ラッキィ君をこちらのラッキィ君と理解していなかった私。
もっとたくさんお話しすれば良かったです(ToT)

意外と遠くなかったかもな金沢でしたので
またきっとお伺いすると思いますので
その時はよろしくお願いします!

で、ちょっと見ないうちにご子息はアジに出るほど
成長されていたのですね。

我家の世界一ソフトなワイヤーは超マイペースに
いつもちょっくら旅に出てしまう始末。

大きなチビ、多動児コパンは落ち着き無く
一日中動いておりますです。

☆sayoさんへ☆

sayoさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、桃ばぁさんからsayoさんだと紹介されて、
もうビックリで、舞い上がってしまいました(汗)

シュワちゃんにも会うことができて嬉しかったです。
シュワちゃん、何とも言えないオーラを醸し出していて、
ついつい目がいっちゃいました。

是非是非また金沢に来てくださいね。
その時はゆっくりお話させていただいて、
いろいろ教えていただきたいなぁ。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード