スポンサーサイト


成長

我が家のラッキィ君も、早1歳と9ヶ月になります
これまでに教えたことは(部屋の中限定ですが)
一般的なお座りやお手、お替りはもちろん
横につけ!伏せ!待て!に続いて・・・
最近になってようやく
座った姿勢から「立て!」もなんとかやれるように
なってきました。

luck

そして、いわゆる「持って来い」系は
いわゆるボールなどを投げて持ってくることのほか
物(首輪など)を指定して持ってきたり・・・
臭いを嗅がせた物を隠して探しだすという「遊び」や
フリスビーのジャンピングキャッチなどもできますが
相変わらず外では何にもやらないラッキィです(汗)

luck2

性格も大人しく
他の犬から吠えられても、吠え返すこともせず
人を見たら尻尾を振って喜ぶことしかしない奴
最近ではお出かけ前のお見送りも欠かしません。

elevator

余談ですが
私の住むこのマンションはITマンションとかで
エレベータもいろいろ喋ります。

先日も、中で少し私が動いたら・・
「エレベータは静に乗りましょう」なんて言われて
慌てて頭をかいたら・・
「怪しい動きをカメラがチェックしました」って
もう「うるさい!」と言いたくなってしまいます。(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ラッキィくんは、もう立派な大人ですね!
(アールは、フセが出来ませ~ん・・・)

しかし、すごいエレベーターですね。
私だったら、、絶対、口答えしてると思います(爆)。
記録が残ったりして・・・。

Re: ☆billmonさんへ☆

billmonさんこんにちわ!

ラッキィは結構いろいろできますが、全て部屋の中だけです。(悲)
試しに外でボールを投げても知らん顔です。(見て見ぬ振りか?)
最近ようやく、アジリティ練習場でも伏せ!待て!など言うことを聞いてくれますが(笑)

ええ・・・マンションのエレベータ内と外にはモニターカメラもありまして、多分僕の怪しい動きが記録されているはずです。(大汗)困った・・・

No title

こんにちは☆
ご無沙汰してます。

ラッキィくんも皆さんもお元気そうで、何よりです!^^
早いですねぇ~、もうすぐ2歳じゃないですかっ。
あんなに小さかったのに・・
実際にお会いしてはないけど、ブログでいつも見ていたラッキィくんんなので、親戚のコみたいな気分でいますよ。

エレベーター、最近のはすごいんですね(笑)。
私も絶対注意されちゃうだろうな。
でも、どうやって乗ってたらいいんでしょう?
直立不動かしら?

Re: ☆マーちゃんさんへ☆

こんにちわ~お久し振りです。

はい!もうすっかり大人です!
と言いたいところですが、まだまだ甘えん坊です。

最近では、このダックス「顔が大きいね」って言われます(笑)
まあ、存在感があっていいですが(笑)

エレベータには毎回腹が立っています(笑)
「うるさいっ!」っていいたいのですが、中にもカメラが・・・

No title

ラッキィ君のマンションは
凄いですね

怪しい動き・・って笑いますね。

フリーでお留守番ができて偉いですね。尊敬します。

☆クックのママさんへ☆

エレベーター、凄い機能があるようですが、
頻繁に故障しているようで、点検ばっかりしています。。。
その度に13階まで階段を利用しなくてはなりません(涙)

留守番は本来ならケージでが理想なのですが、
甘やかしたため、フリーにしています(反省)

No title

こんばんは、
今日は練習中お邪魔してすみませんでした^^;
今まで遠目に見学させてもらってましたが
今日はあんな風にゆっくりお喋りさせてもらって嬉しかったです。
これを機に、仲良くしてくださいね~♪
また見学に行きますのでよろしくお願いします。

☆クウカィママさんへ☆

クウカィママさん、こちらこそお話できて
とっても嬉しかったです♪
ラッキィはまだまだ練習不足で脱走ばっかりで
恥ずかしい限りでしたが、楽しくやっています。

またお会いできることを楽しみにしています。

(ブログにも遊びにいきますね)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
