犬のきもち

冬になっても抜け毛が多くふさふさにならないラッキィ!

一応ロングなのに薄毛で、毛のかさが少なく淋しいボディ。

寒がりでいつもチワワのようにぶるぶる震えていて

部屋に留守番させて外出から帰るとベッドで震えているのです。


マンションなのでドッグバッグに入れて部屋から出て

外に出てもバッグから出ようとしないのです。



そんなラッキィですが、僕がパソコンディスクに向かうと

間もなくやってきて、ひよいと膝の上に飛び乗ります。

面白いのは、僕がラジオなど聞きながら歌などを口ずさむと

膝の上で立ち上がって、僕の口を舐め始めます。(笑)

それだけでなく、なぜか自分の首を僕の口と鼻に押し当てるので

僕は息が出来なくなるのです

一体何を考えているのだろうかこの犬は!と思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

お久しぶりです。
12月は何かと忙しいですよね。

ラッキィくんも寒がりなんですかね?
寒いの平気なのかと思ってました。
うちのゆあんも寒がりで、すぐ震えるし、ヒーターの前が大好きです。
よく背中が熱くなっていますよ(笑)。

ラッキィくん、顔大きいですか??
そんなことないと思うけど・・
色もきれいだし、おりこうだし、いいですよね~♪

Re: ☆マーちゃんさんへ☆

こんにちわ~

はい、ラッキィはとても寒がりで、毎日猫のようにコタツにもぐりこんでいます。(笑)

ラッキィは他のミニチュアダックスと比べると身体も顔も大きめのようです(笑)

この一年いろいろあってとても慌しかったので、来年こそは落ち着いた一年にしたいと願っています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード