雪の兼六園

大変遅くなりましたが、今年最初のブログアップです。(汗)

皆様、明けまして(遅れまして)おめでとうございます。

ここ金沢は年の初めから寒~い毎日で、あたり一面雪です。

昨年12/29に引越しをして金沢は兼六園の近くに暮らすことになりました。


kenrokuen1


好んで中心部を選んだわけではないのですが偶然いい物件がありまして

お陰でラッキィは田舎犬から都会の犬になりました。(笑)

まだ、少し交通量の多さや近くの消防のサイレンにはビビッていますが(笑)

とりあえず、今日は直ぐ近くの兼六園を散歩です。

kenrokuen2

いや~寒かった・・・

ラッキィは寒がりの割りには雪は好きなようで新雪の上を駆け回ります。

もちろん、短足のダックスにはお腹が濡れてぐっしょりですが・・

kenrokuen3

しかしまあ、雪の兼六園や、金沢城のたたずまいは流石にいい眺めです。

ラッキィにはまったく関係ないでしょうけど(笑)

kenrokuen4

金沢に住んでいても何年も来ていないうちに兼六園の正面上り口や

お土産屋さんの通りなども綺麗に整備されています。

kenrokuen5

しかしというか、やはり金沢城の石川門へは、わんこは進入禁止です。

ラッキィもなにを思ったか、思わずおしっこをしそうになります(笑)

ちょっと待って~・・・


kenrokuen6

さて、今年はどんな年になるのでしょう・・・

早く暖かくなって、できれば仕事も順調に推移して、からだも健康で

ラッキィと楽しくアジリティの練習をやりたいものです。

みなさん、どうか今年もよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

わー!
雪の兼六園はやっぱり素敵ですね~っ
そっか、この近くにお引越しされたのですね。
新しいお散歩道、ラッキィちゃんももう随分慣れたかな?

今年もどうぞよろしくお願いします♪

Re: ワタシさんへ

素早いコメントありがとうございます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

なにしろ、引越しと同時にネットのプロバイダーも変更になりアドレスも変り、いろいろなところへユーザー情報の変更や、設定の変更などが重なり、大変でした。もう引越しはしたくありません。(笑)

早く、暖かくなって欲しいですね。今年もよろしくです。

No title

こんにちは☆

兼六園の近くに住めるなんて、素敵ですーーー。
いい場所なんでしょうね・・。
行ったことないので、一度行ってみたい場所です。
ラッキィくんも都会っこに・・(*´艸`*)
都会の女子ワンたちに会うのが楽しみだねー(笑)。

年末に引越しとは、大変でしたね。
おつかれさまでした。
引越しの苦労を知っているので・・できれば動きたくない今日この頃です(笑)。
でもいい物件があれば・・・ちょっと気持ちが動いちゃいますねぇ。

Re: マーちゃんさんへ

こんにちわ~

早く引越ししたのは、ママの通勤が近く、自分も仕事をしやすい環境だったからです(笑)

でもお金がかかるし身体も大変なのでもういいです。(笑)

周りに歩いて行きたいところがたくさんあるので、雪解けの春が待ち遠しいです。

No title

あけましておめでとうござます。引っ越し御苦労さまでした。たいへんでしたね。ラッキィくんも新しい環境に早く慣れてくれるといいですね。今年は、ラッキィくんドギーズで、ノービスのコースでれるように頑張ってください。応援してます。

No title

こんばんわ!
私、昨年夏?にお引越しされた所にお住まいだとばかり思っていたのですが
クリスマス記事のお返事に「この年の瀬に今年最後の引越し・・・」とあったし
先日、ママさんから頂いたコメントにも「年末にお引越し・・・」とあったので
あれ?!と思ったていたのですが29日にお引越しされたんですね!
年の瀬に、それも2度目のお引越しとなると大変だったでしょ?!
お正月どころでは無かったのではないでしょうか?

ブログの更新がなかなか無かったのもその為だったのですね^^

改めまして
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します(*^_^*)

今年1年がパパさん、ママさん、ラッキィ君にとって素敵な年になります様に♪

Re: いさぱぱさんへ

遅ればせながら、おめでとうございます。
そして今年もよろしくお願いしますね。

ラッキィは少しづつこちらの言うことを聞いてくれるようになっていると感じています(笑)

こちらは雪のため外でのアジリティの練習からは遠ざかっていますが、早く再開したいと思いながら室内で遊ぶ毎日です。そのうち再開できる日を楽しみにしています。

Re:まろんさんへ

今更ながらおめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

はい!一年に2度の引越しは大変でした。
まあ、実際に大変だったのは家中のものを全部梱包していたママの方でしたが(汗)

僕は、実際にはテレビ、ビデオ、パソコンの繫ぎ変えと新たなプロバイダーへの契約、設定、そしてママのパソコンへの無線LANの設定しなおしぐらいで、細かいものは全てママ任せ・・・

しかし、やっとラッキィとママと自分の仕事の都合に合った住まいに落ち着くことができました。
全ての条件を100点満点にはできませんが、これでまた前向きに頑張れます(笑)

早く暖かくなって、またラッキィと外で遊びたいと思っています。
今年も変らずお付き合いくださいね。(笑)

あらら!

年末にお引っ越しされたんですね。
金沢らしさのど真ん中ですね。
ラッキィくん環境の変化大丈夫ですか。
でも、いい散歩コースですね。季節がよくなれば早朝散歩は贅沢なコースになるのではないでしょうか。
今年も宜しくお願い致します!

Re: billmonさんへ

こちらこそ、今年もよろしくです。

ラッキィはやはりしばらくは不安な様子でした。
でも2週間経った今は、もう自分の家ということを理解していて、一階のガレージから3階の寝室の隅々まで全て探検済みです。もう一人で留守番もできますしトイレもOKなので、安心して出かけられるようになりました。

表札にラッキィの名も入れるつもりですから、近くにきたら覗いてみてください。

No title

今年もよろしくお願いします。

今度は兼六園の近くなんですね。
素敵なところですね。
春のお花見が待ち遠しいですね。
でも2度もお引っ越し大変でしたね。
経費随分とかかったんじゃいですか。
パパさん頑張って稼いで下さい。

私も兼六園が大好きです。
羨ましいです。
今度 お花見の時 会えるかなぁ。

Re: クックのママさんへ

こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますね。

さすがに年に2度もの引越しは疲れましたし、経済的にも大変でした。
しかしまあ、あとあとのことを考えての決断でした。もうしたくないですが(笑)

やはり雪の季節が終って春が待ち遠しいです。
桜の季節は、毎日がお花見のようなものかもしれませんね(笑)
毎日お花見団子だったりして(笑)どうぞお花見で近くにきたら寄ってください。

No title

あけましておめでとうございます!!

雪の兼六園素敵だけど、ラッキィくんにはあまり関係ないのね。

以前ユズと遊びに行った時、門の前で写真撮ろうとしたら「入っちゃダメ」ってしっかり言われて悔しかったです。

でも周りは素敵な散歩コースですね。
次回はラッキィ君とおさんぽしよう!

Re: アデリーさんへ

おめでとうございます。
毎日寒い日が続きますね。

そうなんです、兼六園はわんこ禁止なんですね~
まあ、その周辺を散歩することにしますが、今は、ぐしょぐしょの雪が多くてだめです。

ラッキィは濡れていると歩かないんです(笑)
凍結していても平気ですし、雪が積もっていると大喜びです。

桜の季節も綺麗です、いっしょに散歩したいですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード