スポンサーサイト


ラッキィの夕飯

ママ 「あら~ラッキィのブログまだ更新してないねえ」

僕  「おっと、そう来たか・・」 「写真が無くて・・」

ママ 「なんでもいいのよ!」

僕  「それなら・・・」 「カメラはどこだ?」(笑)



金沢の今年の冬はとても寒いです。
例年になく来る日も来る日も雪がだらだら降り続いていて
寒がりのラッキィと僕はもう外へ出たくありません。
しかし、ラッキィはやはりわんこ!
一旦出てしまえば、路面がぐしゃぐしゃに濡れていない限りどんどん歩きます。
いや、新しい雪の上なら喜んで、駆け出します。

夕飯1

ラッキィは部屋の中では猫のようにこたつにもぐりこんでいますが

ママが「ラッキィご飯食べる?」というと・・・

しばらくして、もぞもぞ・・と出てきてママの足元にピタリ!

夕飯2

ママ 「ああ、ラッキィ来たの?」  「ご飯食べる??」  

ラッキィ 「食べたいから来たの!」

夕飯3

ママ  「はい、お手!」 「お替り!」

ラッキィ 「はい、はい、仕方が無いね!」

夕飯4

ママ  「待て!まだよ・・・」

ラッキィ 「毎回毎回これだもんね・・・」 「まだ~?」

ママ 「はい、よし!」

ラッキィ 「むしゃむしゃ・・・」 

夕飯5

ここのところ引越しそして悪天候とアジリティの練習ができていません。
先日久し振りにスラロームを6本並べてやらせたら・・・
頭から4本スラスラといって、後は省略?
何度やらせても最後まで続きません。(汗)
翌日にまた同じことをやらせたら、今度は最後までできました。(喜)
やはり、練習は毎日少しづつでもやらないといけないですねえ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうですね、練習は、積み重ねです。うちも嵐とやってますよ。中と外で。2度クラスになってもやはり間が、あくと感覚が、もどらないみたいですね。この時期は、特に雪とかで、練習が、中止になっちゃいますので、服従を家でやったりしています。

いさぱぱさんへ

こんにちわ!

やはりそうですか・・・

中でもとくにスラロームが、やらないと身体のリズムを忘れるように思います。

服従訓練はどんなことをやっているのでしょう?

ぼくは、「横について!」「まて!」「伏せ!」ぐらいですが・・

No title

パパさん、ママさんから突っ込まれちゃいましたね(笑)
でも、そうですよ!ネタなんて、なんでも良いんです!
じゃないと、私なんて続きませんもの^^;

でも、寒いしお天気が悪いしじゃお散歩にもなかなか行けないし
どうしても家の中での事になりますものね・・・
なので今日はラッキィ君の夕飯風景に^^
私も勝手にまろんにお話しさせていますが、ラッキィ君も^^
でも、「はい!はい!仕方がないね・・・」「毎回毎回これだもんね」「まだ~?」って
このお顔は本当に言ってそうですよね(笑)

年末にお引越しでお忙しかったり今年に入ってからは悪天候だったりで
なかなか思う様にアジリティの練習も出来ないんですね。
でも、ラッキィ君は頭の良い子だから再開すればまたすぐに出来るようになるのではないでしょうか?
って素人考えですみません^^;

Re: まろんさんへ

まろんさん、コメント有難うございます。

つい最近までなにかとあって、ブログの更新まで手が回らなかったと思っていましたが、実際には自分が怠け癖がついてしまっていたのかもしれません。(反省です)

これからは、また最初の頃のように普段の普通のことを少しづつアップしていこうと思います。(笑)

ラッキィは益々、利口になってきている(親ばか)ような気がするのでもっといろいろ覚えさせていこうと思っています。

我が家では前の教室で服従が怖くなったユズには優しく、未だにに生意気なカツオには厳しく家で練習しています。
スラのような動作練習は時々で充分ですが、服従の場合はやるときはキッチリ、ですからね。
と言いつつ連続不合格更新中です。

ラッキィ君はまず楽しくね。

Re: アデリーさんへ

そうですかあ・・

カツオくんは生意気?(笑)・・

確かに元気な子ですよねえ

以前カツオくんとラッキィがじゃれ合って遊んでいたことを思い出しますね。

うちでは本格的な服従訓練をしたことがないので、まあ楽しくというか、おやつで釣れる程度のことしかやっていませんがそれでも少しづつよくなっています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
