部屋の中で

今年の冬は来る日も来る日も雪の降る肌寒い日ばかりです。

散歩に行くにも路面にぐずぐずに濡れた雪が積もっていると

ラッキィは冷たがって、歩こうとしません。(ひ弱すぎ?)

最悪、外へ出ても近くの植木で「おしっこ」をするだけのことも度々

(同じ雪でも乾いた新雪の場合は大喜びで跳びまわるのですが)

そうなると、つい家の中でのお遊びや悪戯に知恵が回っていきます。



[広告 ] VPS


これまでの訓練で、一度咥えたものでも「離せ!」の命令で

ラッキィはすぐに口から離したのですが・・・

どうも自分が遊んで欲しい時の場合は命令に素直に従わず

「欲しかったらここまでおいで!」

と言わんばかりに、こちらを見ながら逃げ回るのです。

しかし、こちらがぐっと押さえて真剣な顔つきで指示を出すと

ラッキィは仕方なく、立ち止まり口に咥えたものを「ぽとり!

と落とします。(笑)

僕はそのしぐさをみて、やはり命令に従ったので「おやつ」を

あげることにしていますが、これって結局ラッキィの思う壺?

なのかもしれませんね(笑)

こたつで

そんな1歳と11ヶ月になろうとしているラッキィですが

もう完全に我が家の中心で愛くるしい息子として存在しています。

春になったら、また外で特訓だぞ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

そちら方面は雪が続いていて今年の冬は本当に厳しそうですものね★
ラッキィちゃんもお散歩、ちょっとぐずってるのですね。
足、冷たいもんね~

ふふ、それは確かにラッキィちゃんの思うつぼかもーー(笑)
わんこって自分が好きな事はすぐに覚えますもんね^^
ラッキィちゃん、春になったらまたトレーニングが始まるみたいだから
今だけのお楽しみ、しっかり満喫しといてね~♫

Re: ワタシさんへ

ワタシさん、こんにちわ~

本当に、今年の寒さには困っています。

人間もすっかり最近の暖冬になれてしまっています。

この天候のせいで、最近は僕もラッキィも体重が増加ぎみです(困)

食事に気をつけなくては・・・(笑)

No title

まだまだ春は遠いですね。
ラッキィ君は 大人しいですよ。

2歳になったクックは ハチャメチャですよ。
あははは。

パパさん 可愛くてしょうがないんでしょうね。
わかります。
わたしも ラッキイ君かわいくて大好きです、

Re: クックのママさんへ

そうですか、クックちゃんはハチャメチャですか(笑)

ラッキィは新しい雪が大好きです。無邪気に駆け回ります。

早く暖かい春になって欲しいですよねえ・・今年は寒すぎます。

No title

くくくーー。
2歳になるとね、それまでの素直な仔犬からやんちゃ君にバージョンアップするんですよぉ。
でも、なる前からパパさんママさんがすこーーし変身したから、大丈夫と思います。

濡れた所は大変ですね。
早く春になれーー☆

Re: アデリーさんへ

アデリーさん、こんにちわ~ 

北金沢はとても寒いですう。

そうですかあ、2歳になるとやんちゃがパワーアップですかあ・・

負けないように頑張らなくっちゃ(笑)

春が待ち遠しいです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード