訓練?

今年も勝手に暖冬だとばかり思い込んでいたのですが間違いでした。

ここ金沢では毎日雪の日ばかりで外の散歩もままなりません。

ラッキィと一緒にいて自分が間食などをすると僕にも頂戴となります。

自分だけ食べてラッキィにはダメ!と言うのもちょっと可愛そう

そこで、どうせおやつをやるからには訓練ということで・・・


[広告 ] VPS


いつものことなのですが、こんなおやつ漬けの訓練ばかりしていても

いざ、外での指示を聞いてくれるのだろうかと少し不安になります。

ましかし、外で練習ができない時は「ラッキィと室内で遊んでいるだけ」

と思って、それもまたいいのかなと勝手に納得したりして(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つけ の練習頑張ってますね。

あれれ この絨毯見覚えあります。
本来の和室に 敷いるのですか。

ラッキィ君の足が可愛いですよ。
足で早くちょうだいって言ってるように見えます。

クックのママさんへ

こんにちわ!

どうしても、おやつを催促されたときは、いつも何かをやって貰っています。

「横に付け!」は、すぐにいい加減につきますから、きっちり真横につくように何度でも位地を変えてそれでもしっかりついてくるように、繰り返し練習です。(遊び半分ですが(笑)

No title

こんちわー☆

そちらはまだまだ寒い日が続きそうですね~
夏が暑い年は冬が寒くなるって聞きますが、ホントだったんですね。。

うちもワタシがなにかを食べる時は自分たちもなにか貰えるって信じてるんですよねぇ。。
ちょっとやましい気持ちもあったりするので、ついついあげてしまいます★
それでもラッキィちゃんはちゃんとトレーニングに活かされてるんだから
立派だと思いますーー!

Re: ワタシさんへ

ワタシさんこんにちわ~

寒い日が続きますねえ

ラッキィのご飯は「ご主人様が食べた後で」というように躾けたので

主人が間食のつまみ食いをしても、次に自分も貰えると思っているようで

やらないと怒るんですよ・・・

やはり行儀わるい間食はしてはいけないということでしょうかねえ(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード