ママのフィットも早三年経ち

早いもので3年前に代替したママの黄色いフィットはもう3年になり
車検が近づいてきました。

フィットは今までの勤め先が遠かったためそこそこの距離になっており
この際、ママのくるまは可愛い軽自動車に替えることにしました。

mira01

えっ! 「フィットの車検を受けるお金が無いのか」って?
(笑)そうです、去年は2度もの引越しでさんざん浪費しましたしねえ。

それと、今度の車庫は2台のスペースなのですが、やはり少し窮屈・・・

mira02

ここはひとつ、ママにコンパクトなくるまにしてもらってと・・・
実は、パパの車に傷をつけてほしくなかったりして・・(冗談)

くるまはもう生産中止になった、ミラジーノの新しいものを選びました。

mira03

そしてこのくるまを購入した車屋さんがまた、親切でご丁寧な心遣い。

納車祝いにケーキを準備してくれました。

mira04

開けてみると、なんと登録したくるまのナンバーが書かれてあります。

とくに番号指定した訳ではありませんが、割と綺麗な番号に・・・

mira05

もちろん、僕とママとで美味しくいただきましたが・・・

いい臭いだけ嗅がせて、食べさせてもらえないラッキィは・・・

ぼくにも頂戴よ!」と不満そう!

ごめんね、ラッキィはこれ!とラッキィ用のおやつです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

軽はいいですよねぇ~♪^^
小回りがきくのがいいな。
ケーキも一緒に持ってきてくれるなんて、その心遣いがいいですね。
かわいいケーキ。

ママさん、署名ありがとうございます!
押しつけがましかったかしら・・とちょっと反省していたのですが。。
少しでもみなさんに知ってほしくて。
たくさん署名が集まって、法改正が進むといいですね。

Re: マーちゃんさんへ

マーちゃんさんこんにちわ~

今の軽自動車は結構力もあって乗りやすいですね(笑)

僕達、庶民にはやはり軽自動車がぴったりです。

日本のペット事情は先進国と比べるともう悲惨なものですね。

テレビなどのマスコミにしてもただペットの人気を利用しているだけのようですし。

本当に、かわいそうな犬や猫を作らないためにももっと政治の力が必要です。

No title

あららー、残念。
ラッキィ家とお揃いで嬉しかったけど、ミラも走りますよね。

私も初代・2代目のマイカーはミラでした。
懐かしい。。。

それにしても気の効くことしてくれるんですね!

Re: No title

アデリーさんこんにちわ~

はい、そうなんです!

折角、有名人アデリーさんと同じくるまだったんですが・・・

やはり・・・背に腹は変えられずと いうことで(笑)

これからはあまり背伸びせず、等身大で生きていこうということにしました。

本当は、ぼくの方が軽四にしないといけないですよね(爆笑)

No title

え~3年ですか~。意外に短い間隔のような。うちの場合だいたい8年ぐらいですね。距離もだいたい10万キロオーバーです。軽は、こまわりもききますし、おっパパさんの車結構戦闘タイプですね。笑。

Re:いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんにちわ~

そうですね、3年は少し早いですよねえ、次は10年以上乗ってもらいます(笑)

僕のは、1999年式ですから、もう10年過ぎましたがまだ手放しません(笑)
しかし僕のジムカーナも、もうそろそろ終わりにする時期が近づいているかもしれません。

No title

こんちわー☆

軽自動車、今はいろいろ良いのが出てますもんね♪
ワタシも軽で良いから、自分の車が欲しい~っ

車屋さんもいろいろあるけれど
最後はやっぱり『人』ですよね^^
良い車屋さんとの出会いも嬉しいですね!

No title

こんにちわ!
1歳児の子育て?に追われすっかりご無沙汰さいてしまい申し訳ありません^^;

ママさんのお車もこの時期車検だったのですね!
私の車も22日に車検に出す事になっています^^
でも、ママさんお車変えられたんですね・・・確かに軽の方が・・・
車庫のスペースは狭くてすみますね(笑)

でも、今時のディーラーさんってケーキまで下さるんですね!
それもナンバー入りで、おまけに美味しそう^m^
ラッキー君!こんなに美味しそうなケーキを目の前に置かれて「ダメ!」って言われても・・・
それは酷だよね^^
でも、その代わりにおやつ・・・きっとたくさん貰えたはずだから(笑)OKかな?^^

Re: ワタシさんへ

ワタシさんこんにちわ~

ママのフィット、3年で替えるのは少し早いのですが、車検にお金がかかるのと経費節減で一台は軽でいいかという結論でした。やはり軽自動車の方が税金保険が安くなりますしね(笑)

そのうち、二人とも軽自動車になるかもしれません(笑)

Re: まろんさんへ

まろんさん、こんにちわ~

子育ては人間もわんこも大事ですよね
愛情を持って育てれば、きっといい子になります。(笑)

ラッキィ家も世の中の不景気をもろにかぶっていまして
くるまの経費をどうにか押さえられないかと苦心しています(笑)

暖房費節約のためにも早く暖かくなってほしいものです。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード