2011年初練習

またしばらくブログが止まってしまっていましたが(笑)
この冬の雪解けと同時にいろいろと面倒なことも片付きつつあり
ここ金沢でもようやくアジリティの練習ができる季節になりました。

aziren2.27/01

今日は、所属するドッグクラブのアジリティ合同練習会です。
僕は珍しく風邪をひいてしまっていましたが・・・
「ラッキィのレベルアップを確認する!」という課題を持って監督参加!

aziren2.27/02

実はママは「ラッキィは脱走せずに走れるかしら?」と不安げでしたが

ラッキィの訓練係の僕としては・・・
毎日毎日少しづつでも室内でラッキィとのコミュニケーションとして
「来い!」「横に着け!」「座れ!」「伏せ!」「待て!」など・・

また、一旦離れてから時間を置いて「来い!」の練習をしていました。

aziren2.27/03

もちろん、ミニミニアジ練として室内でのスラロームやハードルなどを
練習しましたが、その段階でラッキィが「こちらの指示を聞く態度」に
わずかに、しかしはっきりと成長した違いを感じていたのです。

aziren2.27/04

ただ、これまでのラッキィはママの心配する「脱走癖」確かにがあり
ハードルを飛ぶ以前の問題があったのは確かなのです。

aziren2.27/05

果たして、ラッキィはどこまで成長しているか・・・

結果は、ラッキィはしっかり成長していました(喜)

aziren2.27/06

ママの心配をよそに、ラッキィは最初にしっかり待って・・・
スタートと同時にさっそうと走り回りました。

あまりにスムーズに走るのでママの方がラッキィの進路妨害??
果てはゲートを足でなぎ倒すなど、はっきり練習不足が現れました。

それを笑っていた僕は次回上手くラッキィについて行けるかどうかは
自信ありませんが(笑)







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんちわー☆

ラッキィちゃん、すごい!!
パパさんと日頃から室内でもコマンドの練習をしたり
アジリティをしたりしてた事がこうして活かされてるんですね!!
パパさん、ママさんの言う事をラッキィちゃん、
ちゃんとわかって聞いててくれるんですね♪

今年の大会が楽しみですね^^!

No title

こんにちは
金沢もやっとお天気のよい日がでてきたようですね。
久しぶりの練習で
ラッキィのレベルアップを確認する!はできましたか?
冬の間の練習とパパさんのがんばりでラッキィも
ちゃぁ~んと成長してますね~
ナジーフ楽しみです♪♪♪

Re: ワタシさんへ

ワタシさんこんにちわ~

またまた、しばらくブログを更新できませんでしたが、ラッキィとは毎日少しですが訓練を続けてたことが、よかったと思っています。まあ、ラッキィが2歳という歳になり大人になったことも大きいのですが(笑)

今年は、大会出場でなんとか、記録を残したいと思いますが、どうなりますやら(笑)

Re: adukimamaさんへ

adukimamaさんこんにちわ!

みなさんに遅れながらようやく、簡単なコースなら最後まで走れるようになりました。
あと、課題はスラロームを練習コースでやれるようになることと、シーソーを一人で落ちないようにやれるようになることです。

春のナジーフは楽しみですね。 (笑)

No title

金沢も雪解けしてラッキィ君の活動もいよいよ再開なのですね!
パパさんがお忙しい中でもお家の中で出来る範囲の訓練をなさっていた成果が・・・
それは少し風邪気味でもご参加しない訳にはいきませんよね!

ママさんの心配をよそに!パパさんとラッキィ君の訓練の成果がハッキリと出たご様子\(^o^)/
パパさんの(喜)の文字に全てが表れてますよ^^

その分、良い意味で予想を反した行動にママさんの方が驚かれたようで^^
次回はパパさんですか?!
日頃に成果!たっぷりご披露なさって下さいね^^




Re: お名前無しさんへ

文面からクックのママさんでしょうか?
違っていたらごめんなさいです。

どちらかというとラッキィ家は、僕が普段日中の時間があるのでラッキィの訓練係りで、
実際のアジリティはママがハンドラーを務めることが多いのです。(笑)

ぼくもハンドラーをするつもりではありますが、なにしろ膝がよくないもので・・・

No title

こんにちは♪

まぁ~ラッキィくん、立派だわ!
着実に成長しているのですね。^^
今年の大会で、活躍する日が楽しみですね~。
こりゃあ練習にも気合が入っちゃいますね!!!

ラッキィくん、もうすぐ誕生日だ☆
2歳になるだなんて・・早いなぁ~。
おいしいもの、いっぱい食べてね♪フフフ。

Re:マーちゃんさんへ

マーちゃんさんこんにちわ~

ようやくなんとかアジリティコースの初心者向けを回れるようになりました。
まあ実際には一発勝負なので、どんなレイアウトでも失敗しないようになるには、これからなんですがね(笑)

この一年僕達は引越しばかりをしていましたが、その間にラッキィはしっかり大人になっていたようです。(笑)

No title

昨日は
ミルクの見舞いありがとうございました。
高齢のミルクにハラハラしてますが。
落着いたら またクックと茶子を連れて
春の街に出かけたいと思っています。

お名前なしさんは 私じゃないんですよ 笑

Re:クックのママさんへ

クックのママさん、こんにちわ~
人違い、失礼しました(汗)

ミルクちゃん心配ですね。
早くよくなりますように祈っております。

春が待ち遠しいです。

No title

いい感じになってますね。これならノービスクラスなら十分走れると思いますよ。滋賀のオプデスで、お待ちしています。お互い頑張って練習しましょう。

Re: いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんにちわー

ありがとうございます。
ラッキィもようやく2歳になり、僕達のさせようとしていることを解ってきたようです。

正式な大会へのエントリーはもう少し後になるかもしれませんが、今は地元の仲間と同じコースを走れることが嬉しいです。そのうち滋賀の大会にもでれればいいですね(笑)

No title

こんにちは 初コメです!
以前奥様&ラッキィ君が散歩中パン屋の横でお話ししてた者です

v-308ラッキィ君お誕生日おめでとうv-385

アジリティされてるんですねv-286素敵です


お家も近いので今後とも宜しくお願いします
リンクお願いします

☆トラママさんへ☆

ブログに来ていただいて、ありがとうございます。
先日たまたまお会いできて、ラッキィも私も嬉しかったです。
その時の写真を紹介していただいていたんですね(嬉)

チャッピーちゃんたちとはお散歩の時によく会うんですよ。

近くに素敵な犬友達ができて、とっても嬉しいです。

リンク、こちらこそよろしく。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード