スポンサーサイト


ダイエット散歩?

この冬の間に散歩ができなくて体重を増加させてしまったラッキィママ・・
雪がなくなったら、積極的にラッキィを連れ出して一時間散歩です。

石垣散歩1

この日も金沢城公園周りにある、金沢城の石垣めぐりというコース!
逞しくなったラッキィ君も晴れている限りきりが無い程歩きます(笑)

石垣散歩2

気のせいかラッキィの身体も一回り大きくなったような・・・
体重もリミットの6kg目前です(汗)

石垣散歩3

家の中のおやつのある場所もしっかり解っていて・・・
欲しくなったら、おやつのある場所へ上手に誘導します。(汗)

部屋で1

そしてお腹も膨れ眠くなってくると、ママの周りでゆったりと・・・
しかし、この短い後足を揃えて後に伸ばすリラックススタイルは

部屋で2

何度見ても、ユーモラスな寝相なんですが・・

<追記>
最近ハンドルネーム占いというのを知り合いに聞いてやってみた・・
ラッキィパパで占ったら末吉・・・
ふざけた改名の「カラムーチョラッキィパパ」なら大吉!ということで
この際、カラムーチョラッキィパパにしました。(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぜひ!

そのお名前で、コメントちょうだい!!
注目度抜群のはず。

らっきぃくんも6kg台になる?
ユズはそこからダイエットしました。
体格(身長)にもよるからあまり心配しなくても良いと思いますが。。。

No title

カラムーチョ!(笑笑)
一緒にママも改名かしら?

人もわんこもダイエットの言葉には敏感になる季節ですよね~。
ワタシもアデリーさんと同じく、ダックスも体格によって
ベスト体重ってあると思います。
ラッキィはアジというスポーツもしているので、そう心配しなくても良いと思いますよ。
くるみはただのでぶっちょでしたけど。

Re: ぜひ!

アデリーさんようこそ!
了解ですよ。これからはカラムーチョラッキィパパ(長いなあ)です。

ラッキィは比較的大柄な体格ですが、やはり6kgをリミットとしたいですね。
ヘルニアも心配ですし・・・

Re: adukipapaさんへ

adukipapaさん、こんにちわ!
はい!普段は占いは全く信じませんが、まあこの際マンネリ打破ということで(笑)

ラッキィの体重はやはり6kgが相当でしょうね。
寝ていて、ドスンと乗られてもかなりショックがありますし(笑)

しかし、脚はかなり速いですよ(笑)

No title

カラムーチョラッキィパパさん!こんにちは!笑
ハンドルネーム占いなんてあるんですね!でもその結果に従って
改名されるパパさん・・・結構信じるタイプですか?^m^

ママさんは冬の間に体重が・・・大丈夫です!仲間はここにも居ますから!
その上、こちらはお散歩に出てもクンクンばかりで一向に進まず
ダイエットに繋がるお散歩も期待できていませんから^^;
でも、いつもしっかり運動していると思われるラッキィ君の体重がリミット目前?
もしかして人と同じで筋肉量で体重が増えた・・・とか?^^

これから気候良くなるのでお散歩も楽しみながら出来ますね^^

Re: まろんさんへ

まろんさんこんにちわ~
ぼくは、占いは全く信じません(笑)
と言っても、実際に即名前を変更しているのでは、説得力ありませんね(汗)
まあ、ママからいつもアンタは辛口だと言われているのでこの際・・・ということで(笑)

ラッキィは実際結構筋肉がついてきました。
筋肉がついている方が、脂肪も付きにくいからそれでいいと思いますが
どんどん増えてくると今度は腰の負担が多くなるので心配しています。

No title

カラムーチョラッキィパパさん、こんにちは(笑)。
素敵なハンドルネームですね♪
いや、ほんとに(*´艸`*)ププ・・

歩きやすそうな広い公園、いいですね☆
天気もよいと、どんどん歩いちゃいますよね~~。

ラッキィくん、のび~~してる様子がかわいいです。^^
やっぱかわいなぁ~。
なんかおとなしそうに見えるんですけど、ラッキィくんて吠えますか??

Re: マーちゃんさんへ

マーちゃんさん、こんにちわ~いやあ、素敵かどうかは?・・

ラッキィは大人しくてとてもいい奴です。
家の中では、もう家族と同じで気持ちもよく通じます。
散歩中もどんなわんこと出会っても仲良く挨拶しますし、吠えることはありません。

が、最近、家の中に居て、宅急便などが来たときには急に吠えるようになりました。
ドアを開けると、吠えるのを止めて尻尾を振っているのですが(笑)
少し大人の犬になったのでしょうかねえ・・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
