2歳の成長

先日満2歳になったラッキィ君ですが最近の精神的成長はとても早く感じます

heyade01

まず、写真を撮ることを解っていて?、カメラのシャッターの音がするまで
じっとしていて、カシャッ!と鳴ってから動きだします。

heyade02

夜はいつもママと一緒のベッドで寝ているのですが・・・(悲)
先日、試しにおやつで誘って、僕のベッドに呼び入れたら・・・
僕の気持ちを察してか、その後もしばらく一緒に寝てくれました。(嬉)

heyade03

アジリティの練習にしても、外ではなかなかこちらの言うことを
聞いてくれず、脱走や、臭いクンクンばかりでしたが・・・

heyade04

誕生日を迎えた今年の練習会ではがらりと変ってアジリティ犬に変身しました
まあ、僕の中ではきっとしっかり走ってくれると感じていましたが(笑)

heyade05

犬の成長はこちらが思っているより早いのですねえ・・・
命の短い分だけ、より一日一日が大切な時間だと思わなくてはいけません。


(追記)
東北関東大震災の報道の中でも外国の部隊の救援活動や支援物資急送の
報道を聞くたびに僕は涙が出てきます。
やはり歳をとって涙腺が緩くなってしまったなあと思うこの頃です。

無力な僕には大したことは何もできませんが、一刻も早い、救援と地域の
復興ができることを心から祈っております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも2歳になってから少し少~し落ち着いたように思います

ワンコの成長に驚かされてる毎日です

Re: No title

トラママさん、こんにちわ~

ほんと、急に物分りがよくなったような気もします。(笑)

しかしまだ、側に来てわんわん!と何を要求しているのかわからないこともありますが
だいたい、「おやつくれ!」か「遊んでくれ!」だと思うのですが(笑)
時には「散歩したい!」「うんちしたい!」の時もあります(笑)

No title

こんばんは!すっかりご無沙汰してしまった間に3つの記事がアップされていました!

ママさん!手作りのラッキィ君のレインコート!
フードまでついて凄くお洒落!それもたった一晩で完成って!
ママさんお裁縫が得意でいらっしゃるんですね^^
我が家のミシンが活用されるのはぱぱさんの仕事のおズボンの裾上げと
娘達が小さい時の雑巾作りだけです^^;
これからは雨のお散歩も楽しみですね^^

アジリティの大会に向けてお家の外にネットで囲いを作っての練習!
パパさんもママさんもラッキィ君の為ならエンヤコラ!でなんでも作ってしまわれるのですね^^
ラッキィ君!幸せだね♪

そして、2歳になったラッキィ君の成長ぶり!
そうですか!お写真の時にはちゃんと撮影が終わるまで待っててくれる・・・
我が家は10歳。今は目が見えないので仕方がないのですが見えている時でも
カメラを向けると・・・去るか他を向くか・・・写真が嫌いなんでしょうね^^;
でも、パパさんが一番嬉しいのは・・・パパさんのベットで暫く一緒に寝てくれる事!なのでしょうね^m^

☆まろんさんへ☆

いえいえ、裁縫は全くダメなんですよ。
久しぶりにミシンを出しました(笑)
レインコート、既成の物を探したのですが、
なかなかサイズが合わず断念したんです。
やっとできたレインコートなんですが、
ラッキィはどうも嫌いみたいで着ると歩かなくなります(涙)

まろんちゃん、いつも素敵な写真ですよ!
モカちゃんと一緒の楽しそうな姿を見ていつも癒されています。

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード