3連休は

東日本大災害から10日経ち、ようやく復興に向けて歩み始めた被災地・・・
まだまだこれからですが、負けずに頑張って欲しいものです。

ここ金沢では、関東東北から離れているせいか、それほど物流にも支障を
きたしていませんが、乾電池などは一旦お店から姿を消したとか・・・

sanpo01

ようやく暖かい日が増え始めてこの3連休はいつもの散歩コースも観光客が
かなり多いようです。(僕達は日課の散歩ですが(汗))

sanpo02

この災害でまだまだイベント自粛ムードの漂う日本列島ですが・・・
とりあえず、復興への歩みが見られることでもありますし
被災地以外の西日本方面はもっと元気をだしていきたいものです。

sanpo03

そして、この3連休の時間を利用して、アジリティ用具のDIYに挑戦です。

hardl01

少し前から頭の中で描いていたハードルの作成に取り掛かりました。
プライベート練習用なので、サイズはラッキィに合わせ一回り小さく。

hardl02

ポリシーは低コストでコンパクト、実用充分な性能です。(笑)
従って、脚を畳むとぴったり積み重ねができます。(自慢)

hardl03

バーは塩ビの水道管に黄色いビニールテープを巻いたものです。
ハードルの脚は塗装をするか迷ったのですが・・・木材地のままです。(笑)

さあ、あとは練習場へ運んで練習あるのみですが、パイロンのレールが
長くてママの軽四に積むのが大変そうです(悲)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちは、嵐のお兄ちゃんの所が、作っていただきました。土台の足の所を手で回すネジにしてあるので、すぐ分解できて、楽ちんです。やはり手作りで、作って自主練習することが、大会でも大きく差が出ると思いますよ。頑張ってくださいね。

Re: いさぱぱさんへ

いさぱぱさん、こんにちわ~

そうですかあ、やっぱり皆さん持っているんですねえ(笑)
全体のサイズをどうしようかと考えましたが、結局ダックス専用みたいなサイズになりました。(笑)

折角作ったので、もっと練習しないと・・・

No title

ラッキィパパさん、ラッキィママさん、こんにちわ~

先日の地震の際には心のこもった暖かいコメントを下さって
ほんとにありがとうございました。
おかげさまではるなつもワタシも大丈夫です♪

ラッキィちゃん、アジリティ、頑張ってるんですね!
下の記事でラッキィちゃんの成長を見て、ワタシもとっても嬉しかったです。
わんこってほんとに日々、成長してくれてるんですよね!

No title

おお、とうとうハードルですね、
次はスラでしょうか。
これだけあれば有意義な練習ができそうです。

バーが長いのは正解です。
たぶん公式と同じ幅があると思いますが、我が家は短いので、バーを回す感覚が異なり、困ることがありました。
だから工夫してママも軽四に載せてください。

Re: ワタシさんへ

ワタシさん、こんにちわ~
今、そちらは停電や物が無くなったりして大変ですよね。。お察しします。
こちらは、殆ど影響はありませんが、先日スーパーで電池が売り切れていました。
はやく、平静な生活を取り戻せればいいですね。
ラッキィは順調に育って、立派なアジリティ犬になりつつあります(笑)
家では、お腹が空いたら僕の側に来て、手で頂戴をしておやつをねだります。(汗)

Re: アデリーさんへ

アデリーさんこんにちわ!
ハードルはなんとか5セット完成です。
プライベートなので、ハードルのウイングは少し小さいです。(バーは大体同じぐらいにしましたが)
スラは以前のブログにも書きましたが、ラッキーなことにママが懸賞に当たって本物の12本セットがあります。(笑)この鉄製レールが4分割ですが、1本2mぐらいあるので軽四に積むのが大変なのです(笑)
なんとか、頑張ってみなさんに追いつかなくてはと(爆笑)

No title

こんにちは!
少し暖かくなったかな・・・と思ったらまた寒い日が続いていますね。
こちらでも、昨朝は雪がふりました。もう4月なんですけどね^^;

そうですよね!
何の被害も制限もない西日本こそ消費で日本を活気づけないといけないのに・・・
こちらでもまだまだ自粛ムードが・・・
それでも、3連休初日の土曜日。高速の渋滞はいつもの連休通りのようでした。
皆さんお出掛けされたのかもしれませんね^^

パパさん!手作りでハードルを作られたのですか?!
台?の部分も木材から作られたんですか?
パパさん!日曜大工の域を超えてますねヽ(^o^)丿
ただ・・・バーの長さが?笑
無事ママさんのお車には積めましたでしょうか?^^

Re: まろんさんへ

まろんさんこんにちわ!
最近はスーパーホームセンターなる店があって、材料ならなんでも手に入りますから
安いもので、切って繫いでいろいろできますね。(笑)
長いものも調整してちゃんとママの軽四に積めるようにしましたよ(笑)
あとは、練習あるのみなんですが・・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード