折角の日曜日は

今日の日曜日もいつものアジ練習会でしたが・・
現場に到着する前から、意地悪な空の神様が雪を降らせて嫌がらせです(悲)
ひ弱いラッキィは路面が濡れているだけで散歩もしません・・・
仕方なく今日は練習会を退散して帰ってくるといつの間にか晴れ!

日曜は1

そこで、代わりの運動不足解消策として1時間散歩にでかけました。

日曜は2

今日は、こちらに来てまだ訪れていないコースということで尾山神社へ!
ここは金沢では有名なお正月の初詣神社ですが・・・
流石に、普通の日曜日はがらがらで、観光客も殆どいません。

日曜は3

当然、散歩の前には少しだけ自宅トレーニングということで
スラロームを含む簡単なコースでの練習をしましたがラッキィは完璧
というわけにはいきませんが(笑)・・・まずまずの仕上がり具合でした。

日曜は4

夜は夜で何を悪戯すればいいかと・・ママのマスクを咥えて逃げ回り・・

日曜は5

最後に眠くなったらこたつにもぐり込むのですが・・・
あたま隠して尻隠さず・・・ちょっとまぬけなラッキィです。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な金沢 街散歩ですね。
こんな生活憬れます。

そしてカラムーチョラッキィパパさんの器用さ
ビックリです。

工具とかも全部お持ちなんですね。

Re: クックのママさんへ

クックのママさん、こんにちわ~
偶然、縁あって暮すことになった金沢中心部ですが、結構便利です。
僕は、元メカニックなので車の工具は殆ど持っていて、さらに足りないものはその都度揃えています。
スーパーセンタームサシはなんでもあって行くのが楽しいです。

No title

もうお花植えてあるんですね
私もお天気の良い日に行ってこよ~

うちも先日娘のマスクを取って走り回りドヤ顔してました(汗

Re:どなたかな~どうなったかな

もう3月も終わりで、春がそこまで来ているんですね。
石川県の迎賓館周りは綺麗に花の苗が植えてありました。
どういうわけか、マスクの中の針金を引っ張り出すのが大好きなんです。

No title

名無しの権兵衛さんはトラママでした

失礼しました~(汗

No title

目に入ったお写真は青空でとても良いお天気に見えたのですが
アジ練習会場は雪だったのですね。
その代わりに1時間のお散歩♪
ある意味皆さんの運動になった!という事で^^

2枚目のお写真は神社なんですね!それも金沢ではかなり有名な。
神社と言えば鳥居と思うのですがかなりお洒落な神社ですね。
なんか縁だとか色々物語がある神社なのでしょうか?

ラッキィ君も悪戯なんてするんですね^^
でも、我が家の幼少時の悪戯に比べたら、ママさんのマスクを咥えて逃亡なんて可愛いものですよ(笑)
でも、「絶対あげないよ!」ってお顔ですね^m^

頭隠してお尻隠さず・・・ラッキィ君お顔熱くないですか?^^;

Re: トラママさんへ

トラママさんこんにちわ!
今日は、玄関先で失礼しました。
お顔を知らなかったので、「ラッキィちゃんですか?」の声にびっくりです。(笑)
今後ともよろしくです。

Re: まろんさんへ

練習会の場所は雨や雪で残念でした。(他の犬達は平気でしたが)
ラッキィは地面が濡れているともうダメなんです。(過保護でしょうかねえ)
また、自宅トレーニングで頑張ります。
散歩をし出したら、もう帰りたがらないのですよ。
お陰で足腰は逞しくなってきました。

No title

パパさん車の事詳しいはずですね。

今車検なんです。
コバックでします。
また 色々教えて下さい。

エンジンオイルや ブレーキオイル。
言われるままに 交換しています。
全然わかりませんから、、、

トホホです

Re: クックのママさんへ

クックのママさんこんにちわ~
そうですか、車検ですね。
ブレーキオイルは車検の時に替えておくものです。
(その後2年間自分で替えることもしないでしょうし)
エンジンオイルは1万キロには替えないとエンジンを壊しますよ。
たぶん、その業者さんは大丈夫だと思いますが(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード