写真撮る余裕なし

毎週定例のアジリティ練習会ですが、今回はママが仕事で不参加!
僕一人でのちょっと心細い参加となりました。

そんな僕の気持ちを知ってか知らずか肝心のラッキィはというと
いつもとそれほど変らないように僕は思っていたのですが

午前中の基本練習で単純なコースを走る1本目
走り出して最初のパイロンを跳び超えたと思ったら
そのまま真っ直ぐ自分のハウスへ向かってしまいました。

そそくさとハウスに入りこっち向いて「終ったよ!」と言いたげな態度!

それからは、何度呼んでも出てきません!
美味しいおやつを見せても出てきません!
おやつを側まで持っていったら近寄せてからパクッとやられました(汗)

まさか、こういう態度でストライキをするとは・・・・
何が気に入らないのかわからない僕。

いつもと違うのはママがいないこと・・・それとも
いつもと違う態度の僕がいたのかもしれませんが
その場では判断する余裕はありませんでした。

悲しくて、本気で帰りたくなってしまいましたが
リーダーのYさんの「ラッキィは基本練習が嫌いなんだな」(笑)
との冗談に紛らわされたわけでもありませんが

「そんなことはないはず!」と思わずにはいられない僕!
「ラッキィは走れるはず!」
「ラッキィはできるはず!」ととりあえず我慢です。

そして、ほとんど走らないまま午前が終わり
お昼をとってから午後の本格コースの練習が始まりました。
その間、散歩をしたり簡単なオビの復習などおやつと笑顔の練習です。

午後のコースは僕にはかなり難しい複合コース!
さてはリーダーのYさん、今日はラッキィを諦めたかな?
と思うぐらいですが、実際ベテランの先輩達もミスの連続!

そして順番がきてラッキィはというと
僕の下手なハンドリングのためスムーズなライン取りとは言えないけれど
今度は態度を変えてちゃんと走ってくれました。

トンネルやハードルはもとより、Aフレームやドッグウォークにタイヤ
そしてスラロームまで一発でクリアです。(喜)♪♪
嬉しかったのは超ベテランのTさんに「ラッキィ、スラ速いね」と言われたこと!

やっと、自宅でのスラ練習が生きていたことを実感です。(笑)
ラッキィも朝からママが居ないことで不安だったのだろうと思います。
まあ、気の優しいお坊ちゃんだから仕方ない。(そんな犬に誰がした?)

午後のラッキィの走りを見て
リーダーのYさんからの僕に対する指導が一層厳しくなり
途中でぼくのハンドリングのやり直しを幾度も指示されました。
その間、ラッキィはハウスへ帰ることもなく僕の動きに合わせて動きます。
ラッキィ君!、最初からそうしてよ・・・
いや、ごめん!僕がいけなかったんだな、きっと!

その後Yさんから「ラッキィをクラブのミニクラスで一番速い犬にしたいから」
との嬉しいコメントをいただき
今日の練習中に脚がもつれてハードルのウイングをなぎ倒したり
果ては僕自身がもんどり打って大回転をするなどのことも忘れてしまいそうな
疲れと喜びの複雑な一日となりました。(笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん ラッキィ君 濃厚な時間を持ってますね。

凄いです。
しっかり練習した成果が出てますね・

ラッキィ君は 出来ますよ。
ちょっと 本気出すと。。
楽勝ですね。

Re:クックのママさんへ

こんにちわ~クックのママさん!

まあ、ラッキィは僕達にとって一人息子のようなものですからね(笑)
そして、僕とママとのかすがいです。

ラッキィにとって、どちらが居なくてもとても気になって落ち着かないようです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード