スポンサーサイト


桜満開の兼六園

これまで金沢に住んでいても、なかなか兼六園の満開桜を見に来ることは
ありませんでしたが・・・

k01

縁あって引越しで、目の前が兼六園というところに来てしまったので
今年は毎日の散歩が桜並木という豪華コースとなりました(笑)

k02

僕はただただ眺めながら歩いてしまっていたのですが
ラッキィママはしっかりと写真を撮ってきたので今回、アップすることに。

k03

先日の桜が開花する頃から平日でも兼六園界隈の人の数が急に増えました。
観光客というよりも、地元の人達が多いかもしれません。

k04

東日本の大震災以来日本列島に不景気風と暗い雰囲気が漂っていますが
そろそろみんなで前を向いて進んで行きたいものです。

k05

この春、2歳になったラッキィ君は最近少し生意気な顔で何かとぼくに
注文をつけるようになったのですが、気温が高くなると口を開けることが
多くなり少し、愛想が良くなります。(親馬鹿?)

k06

犬の命は短いけど、その命を預かった僕達は精一杯輝かしてあげたいと
思っているこの頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も同感です。

パパさんママさんに愛されて
一人っ子のラッキィ君は
すくすく大きくなっています。

もう一人どうですか。
なんて。。ね。

No title

こんにちは!
すっかりご無沙汰してしまってすみません<m(__)m>
元気な白い子を送り届けて・・・少々気も抜けてしまいました^^;
何しろ家には私と主人とまろんと言う同年代3名になりましたから・・・静かで(笑)

毎日兼六園を眺めながらお散歩が出来るなんて、とっても贅沢ですね!
それもこの時期には満開の桜ですか!!
そんな素敵な光景を見に行かれる観光客の方もやはり減少気味でしょうか?
海外からのお客様はやはりなかなか難しいでしょうけど
元気な地域に住む日本人は、娯楽にもお金を使う事もしないとこのまま景気まで低迷してしまいますよね・・・
元気に前を向いて進んで行かなきゃ!本当にそう思います。

これからの季節、愛想の良いワンちゃん達のお顔がたくさん見られますね^^
我が家もぼちぼち愛想のいいお顔を披露し始めてくれました^m^
まろんはこの夏11歳ですがまだまだずっと、この笑顔を7みていたい!
いつもそう思っています^^

☆クックのママさんへ☆

クックのママさん、そうですね。
色んな条件が許せば、ラッキィに弟か妹を
迎えたいのですが。。。
もちろん、レスキューされた子を、ね。
でも、なかなか現実は難しいですね。

☆まろんさんへ☆

まろんさん、モカちゃんが帰ってしまって
皆さん淋しいでしょうね。

兼六園の桜も今日の雨で散り始めています。
先週末は多くのお花見客で賑わっていたようですが、
やはり連年に比べると、少なくなっているのかもしれません。

もうすぐ11歳のまろんちゃん、ご家族の愛情をいっぱい受けて
ますます元気に楽しい毎日を過ごしていけますように。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
