続アジ練習

桜の花も終わり、いよいよスポーツの季節5月です。

ラッキィ家は5月4日の晴れの大会を目指し練習中です。
去年のラッキィはいざコースに出ても臭いクンクンばかりで全く集中できず
アジリティのコースをしっかり走りきることはできなかったので・・・・
とりあえず、ビギナーオープンという甘いクラスにだけのエントリーでした。

パラグライダー

そして、今年はというと・・・
スタート前に上手く集中さえすればAG1も走れるはずの力を秘めているはず
ただしハンドラーが最後までコースを間違えなければの条件つきですが(笑

ラッキィアップ

エントリーは滑り止めの「ビギナーオープン」にママが
僕がとりあえずAGオープンでクリアランを狙い・・・
最後に難しいAG1にチャレンジをしてみるという計画です(笑)

スタート

しかし、ここへ来てママが仕事の関係で日曜に練習ができず・・・
少し不安を抱えながらの大会となりそうです。

2を飛べ

先日の練習でも最初はいいのですが、練習が進んでくるとだんだん
ラッキィのモチベーションが下がってくるというか・・・・
走るスピードが下がってきて、ついにはあるきだしそして止る・・!

トンネルへ

終盤にはスタートについても、スタートを切ってくれません。
僕が必至に呼んでなんとかついてくるという具合です。
これはミニチュアダックスの傾向なのかもしれませんが・・・

A

あのボーダー達のように走ることへの執着心がないというか
(ボーダーと比べたらいけませんが)(笑)

まあ、それでもいいのです。
ラッキィは僕達にとって、スポーツドッグの対象というよりも
言わば子供の替わりと言ってもいい存在だからです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード