テンション上がらない練習

タイトルどおり、この動画を撮ったときはすでに練習終盤のころで
ラッキィは疲れたというよりも、飽きてしまったかのようです。

毎回思うのですが、練習のし始めはそれなりにスピードもあるのですが
朝から始めた練習もお昼を過ぎて3時も過ぎて昼寝もできずにいると
4時頃には、やはり眠くなっているのでしょうか・・・

だらだらと長くなってしまった動画ですが時間の有る方はどうぞ(笑)


[広告 ] VPS


コースも間違えて勝手に大好きなテーブルに上がってしまっていますが
いつも家でアップのコマンドで椅子に上がりおやつを貰っているので
テーブルに上がると何か貰えるので嬉しいのかもしれません。(笑)

目下のところ、困っているのは
① Aフレームの頂点で一服してなかなか降りてこないことがある
② シュートやトンネルの中で臭いを嗅いで出てこないことがある
③ スタートで集中するのに時間がかかることがある

これはやはり、まだまだ未熟な証拠なのでしょうか・・・
と自分のハンドラリングの下手なことを棚に上げてしまっている自分です(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさん ラッキィ君 ママさん 
練習に燃えていますね。

いい事ですよ。熱中出来るって。
連休に大会ですか、

私たちは 連休 お天気次第ですが。
計画が少しあります、

応援に行けそうにないですが。。
楽しんで来て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: クックのママさんへ

クックのママさん、こんにちわ!
そうですか、連休はおでかけですね、いいですね。

僕達は、3日、4日ともに河原でわんこと一緒です。
なので他にはどこも行きません(笑)

お出かけはお気をつけて行ってきてくださね。

Re: 鍵コメさんへ

こんにちわ~

北陸高速は東名や名神と比較すると空いていますよ~

そのうちどうぞ訪れてくださいな(笑)

そうですか、ブログの引越しも大変そうですね。

頑張ってくださいね、またよろしくです。

No title

練習時間、、、長過ぎと違いますか。。。
よく分かりませんが。

メリハリつけて、一旦休んで「遊んで」から続けるとか、、、。
私がラッキィ君なら脱走間違い無しです~~(笑)。
巨人の星状態??

って、訓練や練習など一切やった事のない私ですが(汗)。

Re: billmonさんへ

billmonさんこんにちわ~

確かに長~い一日です(笑)
僕達はいわば新入り組みなのでよくわかりませんが
機材の運び出しが10時からで、終るのが5時ごろ
その間、出番は5~6回ぐらいで実際に練習している時間は少しだけ
あとは先輩方の練習を見ていたりハードルの位地直しなど・・・
きっとラッキィも退屈しすぎて眠くなっているのかもです(爆笑)

しかしまあ、これからは折角なので出番がきたら
先輩方のように強気で納得いくまで走らせてもらうかな(笑)

No title

この動画を拝見する限り、ラッキィくんは、悪くないですね。まずスタートで、パパさんが、バーに近づき過ぎですね。これは、こない場合にこちらから近づいて、呼んじゃうと癖になってしまうので、離れて呼ぶ方が、いいと思います。後は、パパさんのハンドリングで、先行で、ラッキィくんの進行と同じつまりラッキィくんと同じコースを走ってしまっているので、やる気が、出ていないような気がします。それを証拠に最後の数本は、平行で、走っているので、スムーズにいっています。

Re: いさぱぱさんへ

こんにちわ~そうですかあ・・・

迎えにいくと癖になるってことあるんですかあ、知らなかったです。(笑)

コースもいつまでもラッキィのコースを走っちゃあいけないんですね。

これからは、もっとラッキィを一人前に扱ってやろうと思います。

No title

こんばんは お久しぶりです
この日の練習 車から拝見させてもらいましたよ~
お昼前、ちょうどラッキーくんがスラしてる時でした。

4日の競技会出られるのですか?
多分見学に行くけると思いますので頑張ってくださいね!

No title

お久しぶりです。
先日の大阪では、パイぽな先輩がもう3度で走っていましたよ。
金沢のらっきぃ君のこと、紹介しておきました。

練習については我が家はヒトこま3走です。
集中が続きません。
検分や待ってる間はケージ待機です。
たしかラッキィ君も他の犬や音に反応しやすかったですよね、フリーでいると疲れてしまいそれが肝心の練習時はダラダラにつながると思います。
ケージから出したらまず集中を取り、それを持続してスタート地点へ行く、そのまま走行へ、が出来れば指示が通りやすくなると思うけど。。。
案外BCはオンオフを切り替えやすいので、そこまで気にする方は少ないかもしれませんが、ダックスは繊細で頭良すぎますから、ここら辺が大事です。

ハンドリングについてはいさパパさんにお任せです。

さあ、目指せアジダク日本一、カラムーチョラッキィパパチーム!!

Re:クウカイママさんへ

こんにちわ~

そうなんです、とりあえず出て見るといったところでしょうか(笑)

ラッキィはともかく、僕達はまだまだ不勉強でまともなハンドリングができません。

まあ恥をかくつもりでやります(笑)

Re: アデリーさんへ

アデリーさんこんにちわ~

やはりそうですかあ・・・
確かに頭はいいように思っているのですが、なぜ集中しないのかがよく理解できなかったんです。

なるほど、ダックスはずるいんですね(笑)
それなら、こっちもそのつもりでいかなくっちゃ(笑)
やはりダックス飼いでないとその辺の情報が入ってこないですよ。
ありがとうございます。
また、頭を冷やして頑張ります。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード