鯉流し

5月の連休中日の今日は明日のナジーフアジリティの準備と練習日でした。

少し早く帰ってきてラッキィと浅野川のほとりを散歩していたら珍しいものに
出会いました。そうですそれは友禅流しならぬ鯉流しでした。

鯉流し1

例年この日はこれまでの趣味(道楽?)のジムカーナ練習でしたが
今年からはわんこと一緒にいることにしました。

鯉流し2

まあ表向きは、もうモータースポーツをやっている歳は過ぎているという
ことにしていますが、実は生活が大変で・・・(笑)

鯉流し3

そうそう、大会直前の練習はというと・・・・

ゲストで来て頂いた江頭先生の忠告どおりラッキィには別メニューの
呼び戻し訓練を練習場の外でやっていましたらずる賢いラッキィ君は
へそを曲げたのかとうとう練習のやるきをなくしてしまいまして・・
(ダックスにはよくあるそうですが(困)
合わせて僕の膝も今日は一段と悲鳴を上げ始め、練習終了早退です。
いや練習にはなりませんでした。
明日は、ラッキィよりも僕のハンドリングの方が問題です。(爆笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってください!

お久しぶりです。
ラッキィくんと似ていて写真を見るたびに、うちのナッツが色々な場所に行っているかのように楽しみに拝見させていただいてます!
いよいよ今年も大会出場なんですね!うちのナッツと違ってラッキィくんはお利口さんのがんばり屋さんなので、ぜひ練習以上の力を発揮して頂きたいと思っています!!
東京から応援しています!

Re: 東京のパイボールドさんへ

本当にお久し振りですねえ、お元気でしたか?

いや~、お恥ずかしい限りで、なかなかアジリティをやらせてもらえません。

もとはといえばママがやるはずだったのですが、仕事であまり参加できなくなったので
ぼくが替わりにやることにしたのですが、僕はもう歳で膝も悪いし頭も悪いので
やはり僕には無理そうです。(笑)それにダックスもあまりアジリティに向いている犬種ではなさそうです。

まあ、本番は大会のお手伝いが主ですね(笑)

No title

去年は見に行けなかったんですが今年は行けた!
入れ違いで会えなかったのかな
あ~残念・・・

Re:トラママさんへ

こんにちわ~

来ていたのですか?

声を掛けてくれればよかったですね。

まあ、僕達は下っ端なので殆ど暇していましたよ(笑)

No title

珍しいですね。
ホントに泳いでますね。

パパさんお膝いたそうですね。
無理しないで下さい・
どうぞおだいじに。

Re:クックのママさんへ

こんにちわ~

ええ、話しには聞いていましたがぼくも初めて見ました。

膝はもうどうにもなりませんです。

朝夕の散歩でも帰りには脚を引きずっている始末でして・・・
困ったもんです。
よくいうサプリメントを飲んでも治らないし。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード