節電

東電の原子力発電所が爆発してから全国的に節電に対する心がけが
取りざたされていますが我が家も少しやってみることに。

いや、そのような理由がなくても貧乏な我が家の家計上はもっと早くに
心がけしなくては行けなかったのですが(笑)

節電2

前から気になっていたのが僕のパソコン下のアンプ類とその配線。

なんとか配線の整理をして延長コードを一つ省略できました(笑)

アンプ類も放熱を考えより涼しい形にクールビズ((#^.^#)

節電4

次に気になっていたのが夜も常に点灯していたテレビ裏の延長コード。

これはコンセントの数が足りなくて仕方なく数を増やせる延長コードですが

やはりタコ足配線の無駄と点灯確認ランプの無駄が気になります。

節電1

犯人はテレビ台の中のアンプ類とその周辺機器の配線。

これも使用頻度に合わせてつなぎ方を整理整頓です(*´∀`*)

節電3

もうスイッチを切ったままのコタツに至ってはコンセントから外し!

しかし、片付けてしまうにはまだ少し寂しい気がします((#^.^#)

節電5

そして、出来ました! 延長コードの電気が消えています。

この状態でもテレビも見れます。((*´∀`*)

節電6

もちろん、エアコンやトイレの便座、部屋の照明なども節電使用ですね。

さてあとは近日僕の頭を短くしてさっぱりとまる坊主にでもするか(爆笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード