開けないで!

最近のラッキィはお風呂のドアを開けるのが楽しい??

もうかなり前のことですが、最初に開けたのがトイレのドアです。
トイレに入っていると前足でノックするので中から開けてあげると
開けた隙間に鼻先を突っ込んで勢いよくフルオープンに((-_-;)

最近では和室の部屋の引き戸にわずかに隙間があればですが
鼻先を突っ込んで首の力でグイッと開けてしまいます。

しかしお風呂のドアは中折れの言わばツーモーションですが・・・
いつのまに覚えたのかわかりませんがなかなか利口な奴です。


[広告 ] VPS


閉めても閉めても開けに来ます。
もう、楽しんでいるとしか思えません。

しかし、ママだと叱られることが分かっているからやらないのです。
・・・ラッキィなかなかやるもんです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

ぷぷぷっ、ラッキィくん上手~(笑)。
何度も何度も開ける姿に笑ってしまいました。
かわいいわー。
ラッキィくん、かわいいから許しちゃうよ~♪^^
非常になごみました。

↓百万石祭なんてあったんですね!
かっこいい~~~。
血が騒ぐなぁ。

★ごめんなさい、うちのブログ、2のほうは非公開なのです。。
リンクから消しといてもらえると助かります(笑)。
めんどくさくてごめんなさーい。

☆マーちゃんさんへ☆

ラッキィはシャワーを浴びるのは嫌いなんですが、
水しぶきをパクパクと食べようとしたりして
遊ぶのが大好きみたいなんです。

百万石祭り、毎年俳優さんを招いて開催されているんですが、
今年の前田利家公は「村上弘明さん」だったんですよ。
私は仕事で見に行けなかったので、残念でした。

あっ、リンクの件、うっかりしてました。
ごめんなさいね(ペコリ)

No title

ラッキィクンのイタズラお父さん楽しそう(笑

今日散歩に出たら久しぶりにラッキィ君にあいました。
うちの子吠えてばかりで(汗
ごめんねーラッキィくん
仲良くして欲しいんだけどなあ~

☆Tカントク さんへ☆

こちらこそ久しぶりにクラウザー君に会えて、
嬉しかったです♪
ガウガウも以前に比べたら和らいできたような。。。
少しずつ仲良くなりたいですね。

またお散歩で会えたら、よろしくです。

No title

そういえば、まろんも昔は和室の引き戸が少し開いているとお鼻でこじ開け
悪戯してました!(悪戯出来るものを置いてるのもどうかと思いますが^^;)
わんこってそんな所の知恵って凄いですよね^^;

それにしてもお風呂の中折れドア・・・簡単に開けちゃうんですね!
もしかして、ドアが割と軽めに開閉できるのでしょうか?
我が家はドアに付いてるネジ?を締めて強めにしているので開閉には少し力がいるので
まろんがお鼻で開ける事はありませんよ^^
もしくは・・・鍵を掛けちゃうとか?^^

でも、ママさんにはしないんですね(笑)
それってもしかして叱られるというだけじゃなくパパさんとは男同士だから!
なんて事はないでしょうか?(*^_^*)

Re: まろんさんへ

まろんさん、こんにちわ!
実は、僕は風呂の内鍵は掛けていないんです。
内鍵をすると、ラッキィが開けられなくなって可哀想だから・・・

ママは内鍵しますので、ラッキィも開かないと知っていてやりません。
僕の場合は、ほとんどラッキィに遊ばれている感じです。(笑)
ドアはそれほど軽い訳ではありませんが、ラッキィは結構力持ちなのです。(笑)

No title

ラッキィ君 
絶好調ですね。

あはは 可愛いです。
どんなことでも 学習してしまうんですね

賢いわー ❤

パパさん自転車いいの見つけましたね。
デモ組み立ては自分でしょ・・そんなのできないわ・

家の自転車のタイヤるパンクしたまま放置してたら
タイヤに亀裂が入ってきて。もうダメになってます、。
あはは。もったいないけど しっかり年代ものですから。
諦めます。

Re: クックのママさんへ

(´▽`*)アハハ、悪いことはすぐに覚えるようです。

最近の百円ショップは結構なんでも揃っていて
自転車関係のものはパンク修理キットを含めなんでもあります。
ホームセンターよりももちろん安いですし・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード