買っちゃいました

使用中の折りたたみミニバイクですが・・・
先日、道路の溝を飛び越えた際に後輪をパンクさせてしまい
なんとか修理はしたのですが、今度は別の悩みがありまして・・つまり
僕が懸命にペダルを漕いでも速度が遅く、軽く女性に追い抜かれるのです。

それから、アマゾンの画面をいろいろさ迷って数週間??
ついに、マウスを「ポチッ!」とやってしまいました (#^.^#)
そして待つこと一週間弱! 昨日の夕方、ついに宅急便が来たのです。

自転車01

今朝はなぜか目覚めがよく、早起きして自転車の組立です。(笑)
組立と言っても、ハンドルとペダル、それに前カゴの取り付けぐらいで
あとはサドルやブレーキなど各部の微調整とエアの補充ですね。

約30分で片付け修了、早速試乗すると気持ちいい!
今までの折りたたみミニバイクと比較するのも変ですが・・・
あまりペダルを漕がなくてもスイスイ進みます(笑)

自転車02

装備は一般的な6段変速ですが実はこれが欲しかったんです (^0_0^)

自転車03

通販の安い中国製ですが、ちゃんと、シマノ純正ハンドルシフトです。

自転車04

流行のクロスバイクなのでタイヤは700Cの大径サイズ!
ホイールはつや消しブラックの軽量アルミ製を採用し
タイヤサイドの色もちょっと渋いブラウンカラー(性能に無関係)

自転車05

一応、実用性も考慮し前カゴとフェンダーもついています。(笑)
まあ、通常は5万円前後するようなこのクラス、その1/3以下で購入。
一抹の不安もあれど、しかし安いです。

自転車06

しかし、ただでさえ狭い我、仕事場兼用のガレージは道具その他
ラッキィのアジリティ用具が溢れてしまいました。

自転車07

ようやく片付いて玄関に戻ると・・・
ラッキィ君、「お父さんぼく待ちくたびれてしまった~~」

ちなみにこのバイクに乗ってみた印象はなんか高級車~!(笑)
欲を言えば、もっとギヤの段数があってもいいかな(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

おぉ、自転車でしたか~☆
てっきりデジイチを買ったのかと・・(笑)。
自転車いいですね~~。
私もポチしたいわーー♪
って、ギヤをヤギと読み間違えてしまった(笑)。
疲れてるのね、私・・。
前のかごが、おしゃれな感じ。

ラッキィくん・・は乗せたら危ないか・・。

☆リンクの件、早速ありがとうございました。
めんどくさい事を言ってすみませんでしたー。

Re: マーちゃんさんへ

マーちゃんさん、面白いです。
しかし、やぎ(山羊)は要らないですねえ(笑)
もちろんデジイチ欲しいけど・・あれもこれもは無理ですね(笑)
ネット通販みているとつい「ポチッ!」(笑)
ラッキィを前カゴには・・・ちょっと危険かな(笑)

いいですね~

やはり小さい自転車とは乗り易さ、、スピードも違ってくると思います。行動範囲も広がりそうですね。
白というのも軽快な感じで良いですね!
前のカゴには、ラッキィくんも乗れそう。

私もお天気の日には短いながらも通勤に自転車使っています。

Re: billmonさんへ

>私もお天気の日には短いながらも通勤に自転車使っています。って・・

ご自宅が仕事場かと思っていました。(笑)

やはり折りたたみ式ミニバイクとホイール27インチのクロスバイクでは
乗り心地もスピードも全然違いますね。
自転車に乗るのが楽しくなりました。(笑)

No title

パパさん!記事からパパさんの喜びの大きさが伺えます^m^
ものは違えど(我が家は食材^^;)ポチッとする楽しさは同じようで(笑)

それに目覚めが良かったのはもちろん!自転車が届いたからでしょ?
パパさん・・・嬉しくて目が覚めちゃった?^m^

でも、あのミニバイク限界だったのですね^^;
自転車自体詳しくないのでよく判りませんが(すみません^^;)
今回のは車輪も大きいし6段変速だと走りも随分軽やかなのでしょうね^^
これから高級車の出番がたくさんありそうですね^^

ラッキィ君、この日だけはパパさん遅かったの許してあげてね^^

R。まろんさんへ

まろんさんもネット通販でポチッとしてるんですか(笑)
あれ、楽しいですよね~

久しぶりに嬉しい買い物でした。(笑)
今日も、ラッキィが起きる前に早起きして一人で早朝のドライブをして帰ってきたら、
ラッキィが自分を連れていかなかったのでなんか変な顔をしていました。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード