がっかりな日

久しぶりにママも参加してアジリティ練習会に参加しました。

ところが・・・・ラッキィ君、初っ端から期待したように走ってくれません(悲)
走り出して、間もなく自分のクレートの方に脱走してきて勝手に入ります。
僕がやるより、ママがやるほうがまだ少しは走りますが・・(さらにがっかり)

スラロームは12本クリアしませんし、コースも全部クリアできません。
おやつを見せても上手くいかず、気分を変えて散歩をさせても変わらず。
結局、クリアランできたのは1日かかって僅かに1~2本だけ。

多分、僕のがっかりした態度もラッキィには分かっていたと思います。
なにがいけなかったのか分からずじまいで反省たっぷりの一日でした。

だめな日1

帰ってからは大好きな(大嫌いな?)お風呂の日・・・

だめな日2

お風呂を上がってからは、スイッチが入ったように暴れ回ります。

だめな日3

ラッキィ君はお風呂から上がると毛がもモコモコして一回り大きくなります。

だめな日4

なにか、文句ある??・・・いやいや別に・・・

ぼやき1

ボヤキついでに、先ほどのテレビCM

「お部屋のコンセントのタコ足配線は火災の元です。」って・・・

ぼやき2

部屋の中のコンセントは2個分が合計2箇所です。
1箇所はテレビに各種アンプ類が3台、それに空気清浄機や充電器など
もう1箇所はパソコンにアンプとLAN関係の電源にプリンターと電話機。
パソコンがある家庭は普通に10以上のコンセントが要ると思うけど。
結局、タコ足配線も仕方なしということになっています。((#^.^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期待してた通りには なかなか進まないのが 
辛いですが。

ラッキィ君の 可愛さに免じて パパさんも
笑って下さい。

楽しい雰囲気が一番ですよ。パパさんの落ち込みがわかる賢い子
ですから。 こちらから見てても寂しいそうです。
ラッキィ君 広い公園で茶子と遊びませんか。


Re: クックのママさんへ

クックのママさん、こんにちわ!

練習中ぼくがずーと落胆していたので、
「ラッキィにもわかるよ」とママに言われていました。
きっと、なにかやりたくない理由があったんだと思います。
その日、夕方の散歩の時のうんちもあまり状態がよくなかったし・・
体調が良くなかったのかもしれません。

No title

久しぶりの練習でパパさんもママさんも頑張られて・・・
ラッキィ君だけがあまり乗り気じゃなかったのでしょうね^^;
本当はそんなムラがあってはいけない事なのかもそれませんし
私は全くの素人なので判りませんが・・・
ラッキィ君も気分が乗らない時もある・・・のかも?^^;
でも、パパさん^^ほら!いつも仰っていらっしゃる!
楽しみながら♪最後にはそれが一番なのではないでしょうか?^^

お風呂に入ってふわふわいい香りで。
この日のラッキィ君はきっとグッスリだったのでしょうね(*^_^*)

たこ足配線。
我が家もロビングダイニングにコンセントの数は多い方だとは思いますが
我が家もテレビやディスク、パソコン用のLAN関係が同じ場所にあるので
どうしても一か所のコンセントに集中してしまって、見事にたこ足になってます。
だって・・・他のコンセントにつなぐには延長コードをリビングのドアや
テラスの大きな窓を
横断させないといけなくなるんですもの・・・(-_-;)

Re: まろんさんへ

まろんさん、いつも優しいコメント有難うございます。
ママとは経ゞ「ラッキィはなにもアジリティで優秀な犬にならなくてもいいよね」
と言っているのですが、練習場ではついがっかりしてしまうんですよ~
だめですね・・

コンセント! そうなんですよお~
多分大多数のおうちではタコ足配線になっているはずです。
だったら、是非安全なタコ足コネクターを販売して欲しいですよねえ。

ホント犬との生活は山あり谷あり、川ありドボンあり。
上手く行かないことが多いと思います。

多分梅雨に入ってユーウツだったんだね。
あの、お風呂のドアを開けるラッキィ君はただ者ではないですよ!!

Re: アデリーさんへ

アデリーさん、コメントありがとうございます。
そうですかあ・・山あり谷あり・・ドボンあり・・
ドボン??池にドボンって落ちること??

うちのラッキィ、悪いことは凄く知恵が回るんです。
また、一度やったことを褒めてあげると、またやります。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード