スポンサーサイト


踏んだり蹴ったり

先日から腰の調子が思わしくなく昨日で完全なぎっくり腰になってしまった。

そして、今日迷った結果パソコンで検索して近くの整体に電話・・・
車の運転も辛いし駐車場もないことからおNEWの自転車でなんとか到着!

到着して最初の説明で背骨の模型を持ち出して腰痛の説明から・・
そこで、話は「骨盤の歪み」に入っていったあたりから嫌な予感が・・

lucky

結局、その若い施術師は大したマッサージもせず40分ぐらいで修了。
初診料と併せ7000円を支払って店を出ると外は雨が降っています。

雨に濡れながら家に向かう途中、歩道のつなぎ目でタイヤが引っかかり
みごとにすってんころりとひっくり返りました。

大枚払って肘と膝を剃り剥き、腰も打って、ぎっくり腰はさらに悪化。
がっくりと半べそかきながら、家路を急いで帰ってきましたとさ(悲)


(追記)
先日もテレビの健康番組で説明されていましたが
骨盤の歪みを直す体操だとか、器具などが販売されていますが
そもそも人間の骨盤は一体モノでゆがむことなど有り得ない。(笑)
姿勢によっては、骨盤が後傾したり左右に傾くことはあって当然。
にも関わらず、未だに整体店でそんな説明してたんではがっかりです。
僕は長年ボディビルディング実践で独学ですが人間の骨格や筋肉・・
栄養学や生理学は結構まじめに勉強したのでした(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気をつけて

ラッキーのママさん 大丈夫ですか?整体にもいろいろ。。。 保険も利かないところが多いし。 私も体のゆがみから左肩や首などがしびれたり。。。 ひたすらストレッチで。。。 気をつけてくださいね。お大事に。

No title

うわ! 何と痛々しい。
友人が整体師をやっていますが、整体師は誰でも比較的簡単になれるので「気~つけた方がええで」と言われていました。その友人もわりにいい加減。。。
やはり、病院が良いみたいです。

私はなった事がないので辛さは分かりませんが、、、、。
ヒザを傷めて病院に行った時、整体には・・・と先生に言われました。

どちらにしろ、お大事にして下さい。ラッキィくんも心配すると思います。

Re: keikoさんへ

keikoさん、ぎっくり腰になったのは僕ラッキィパパの方です。(#^.^#)
まあ、ママも最近仕事で腰を痛めつつありますが・・・

整体さんはすべてだめということではないのですが、なかなかいい仕事をするところが少ないですね。
あ~あ、保険の効く骨折院にすればよかったあ(笑)
今は自分でストレッチ・・・
ママにマッサージしてもらうとラッキィが何か勘違いして一緒に乗ってくるのです。(笑)

Re: billmonさんへ

billmonさんこんにちわ!腰痛はまだですかあ(笑)
実は腰痛にもいろいろあって、ヘルニアのように背骨の軟骨が潰れるケースから
背中や腰の筋肉の疲れが溜まってこり固まり、突然身動きが取れないくらいの激痛が走るケースまで。
多くは、背中の筋肉や腰回りの起立筋や、お尻周りの大殿筋や中殿筋の疲れから来ています。
だからほとんどのケースでは整形外科では湿布を貼るだけになります。

No title

パパさん!大丈夫ですか?!
ぎっくり腰って酷いと起き上がれないし動けないと聞きましたが
自転車で整体院までって!それ自体にかなりの痛みを伴われたのでは?
それなのに、延々の説明?!
そんなのどうでも良いから!先に施術を!って思ってしまいますよね・・・
だって!普通痛みの中行っているこちらは素人。
そんな専門的なお話を延々されても、私なら全く判らずただの生返事かと・・・^^;

まともな施術もなく、お帰りには雨と転倒・・・
パパさん!その後はいかがですか?!
私自身は経験がないので詳しい事は判りませんが、ぎっくり腰って繰り返すって聞きますが・・・
早々に病院へ行かれた方がいいのではないのでしょうか?
↑でも、整形外科でも湿布を貼るだけなんですね!

という事はやはり安静が一番?
くれぐれもご無理をなさらず酷くならない様にお気を付けくださいね!

Re: まろんさんへ

まろんさん、優しい心使いありがとうございます。
実は、土日はトイレに行くにも杖をつき、壁に掴まって移動するという格好でした(-_-;)
ママには、おじいさん呼ばわりされても抵抗できず・・・
やはり、普段からの身体の手入れが大事ですね。(笑)

No title

お、お疲れ様ですぅ。。。
大変でしたね。
わたしも整体やマッサージはあまり期待せず受けたことないのですが、例の犬○舎さんの犬マッサージで、犬も良くなったので、自分も2回ほど受けたらすごく良かった。
ただ1回6000円は犬が2頭受けられる金額なので、それっきりです。
筋肉の起始部に刺激を入れていく主義です。
犬はいたくすると噛むから弱い刺激で長くやり、他人は強い刺激で素早い効果を求めるそう。。。
ホント痛かったけど、腰膝の筋肉痛が無くなったです、一時的でしたが。お教えしたい所です。

どうぞ、パパさんお大事になさって♪

Re: アデリーさんへ

有難うございます。
腰は少し回復しましたが、まだまだへっぴり腰です。
やはり最低1週間はかかるのかな・・・
ただ、ラッキィの散歩はへっぴり腰でもなんとかやっています。
もっと自分の体のメンテナンスをしないといけないですね。

No title

大変でしたね。

腰は要ですものね
杖が必要な時って わかります・・
私も経験ありますから・・

トイレが辛いですよね。。
早く良くなってほしいです お大事にね❤

Re: クックのママさんへ

クックのママさん、こんにちわ!

本当に暑い季節になりました。

この暑さに乗じて少しはダイエットでもと思っているのですが
なかなか思うようにはいきません。

景気は下向き、体重は上向き、困ったもんです。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
