スポンサーサイト


暑さ対策

少し、遅くなりましたが、ラッキィも6種混合ワクチンを受けてきました。

そのせいか帰ってきてからはあまり元気が無くすぐ横になってしまいます。

夏03

そして比較的涼しいここ金沢もいよいよ暑い季節になりました。

ロングとはいえ薄毛のラッキィもいよいよ、その薄い小さなベロを出し始め
口でハアハアと暑そうに呼吸をし始めます。

夏01

部屋の中では少しでも涼しい場所を探してドタッと横になります。

夏02

一応部屋にはエアコンはありますが、僕の方針で使用しません。

自然の風が一番体にいいからで(本当はエアコンが嫌いなだけだったりして)

夏04

そこでママが奮起して大型の扇風機を買ってきました。(笑)

もちろん普通の扇風機もあるのですが・・・心配性なママです。

夏06

僕がやったのはこれ!水浴びです。(笑)

人間もシャワーをすると涼しいのだから当然犬も涼しいはず!

夏06

そしてラッキィは、いくらか嬉しそうな顔になりました。(笑)

気のせいかな(-^〇^-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆

確かに!!!
自然の風が一番体にはいいでしょうね。^^
水浴び、気持ちいいかも~。
ラッキィくん、嬉しそうなお顔してますよ(笑)。
うちは狭いから水浴びできないかなぁ~。
実家に帰ったら、庭で水遊びしようかな♪
茨城は比較的涼しいような・・
田舎だから、風通しがいいんですかね。

今日も暑くて溶けそうです~~。

Re:マーちゃんさんへ

心配性のママは日中一人で留守番しているラッキィのために
部屋のエアコンを入れておこうかと真剣に言っていたのですが(笑)

この省エネルギーで節電する時に(本当はケチなだけだったり)(笑)
僕が扇風機がいいと決めました。

No title

本当にここ数日の暑さは真夏並みでしたものね・・・
我が家も窓を開け放っていとも室温が34度とかになりまろんの息もあらくなり
先週末、今年初めてエアコンを入れました^^;

私も私が一緒に居る時はなるべく窓を開けて風を通す様にしていますが
お留守番になると開け放したままという訳にもいかず・・・
まろんを迎えた時からお留守番時はエアコンを入れています。

自然の風が一番ですし暑い時は暑い。これが本来の健康を保つ方法なのかも知れませんね^^
それに水浴び後のラッキィ君も気持ち良さそうなお顔になってますね^^
ラッキィ君!今年の夏は水浴びっていうお楽しみがひとつ増えましたね(^-^)

Re: まろんさんへ

マロンさん、こんにちわ!

最近のラッキィはあまり元気がありません。
原因は、この暑さなのか、ワクチンのせいなのか・・・
少し体重も落ち気味で、代わりに痩せてあげたいのですが
僕の方は食欲旺盛で困っています。(困)
なんとかせねば・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさんへ

了解しました。ご苦労さまです。

できるだけ時間の都合をつけたいと思います。

No title

暑いですね。梅雨だか夏だか分からないお天気です。
アールもワクチンうってもらいました。
いつも9種なのですが、、、今回は6種にしました。(笑)

暑さにまけないようにいきましょう!!
アールのブログが引っ越しました。
お時間のある時にでも覗いてやって下さい。

Re: No title

本当に蒸し暑い夏です。
それでも今の住まいは南側のビルのお陰で日中は日陰になりそれほどでもないと思うのですが、
心配性なママはラッキィのために留守中エアコンを入れようかといいだす始末。。。
まっ、簾やカーテン、そして扇風機で対応してますが(笑)

涼しい場所

ラッキーママさん、酷暑?お見舞いです。軒並み30度越え。 ほんと涼しいところを知っている皆さん。 夏はやはり小さくても大きくてもきついですよね。  扇風機は必需品です。

No title

本当に暑くなってきましたね。

今日茶子はシャンプーカットに行っています。カッコ悪くても
いいから短く切ってもらいます
12時にむかえに行きます。

そしてクーラー。やっと注文しました14日に取り付けてきそうです
私も心配性クーラーかけて 出かけます。笑

☆ハッピーのお母さんへ☆

毛皮を着ているワンコにとって、この暑さは
たまりませんよね。
涼しい場所を探してさまよっている姿を見ると
可愛そうになっちゃいます。
なるべく自然な環境で、と思うのですが
限界も近いかもです。。。

☆クックのママさんへ☆

茶子ちゃん、短くカットしてもらってきたのかな。
そうですよね、これだけ暑い日が続くと
サマーカットしてこようかな、って思いますね。

エアコン、待ち遠しいですね。
我が家も今夜初めてエアコンをつけちゃいました。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
