解らないだろうけど

今回はわんこ話題から外れ、僕の趣味の世界になります(笑)

常々、ママのミラジーノの動きがもったりとして気に入らなかった僕ですが

ついにやってしまいました。  サスペンション(車の脚周り)の交換です。

sas01

もちろんママには断りを入れて車を預かった訳ですが・・・

何をどうするか、など詳しいことは説明してありません。

そのうちきっとママのミラジーノで高速道路を飛ばすこともあると思うからです。

sas02

車はやはり、ドライビングの基本通りに動いて欲しいから・・・

ちゃんとドライバーの予測どおりに動いて欲しいから・・・

ちゃんと、曲がって、止まって欲しいからなのですが・・・

「どんなくるまでも曲がって止まるでしょ?」 って聞こえてきます。

sas03

そうではなくてええ・・・説明難しい・・・

ドライバーに車の動きがわかりやすいように・・・

もっと言えば、自由自在に動かせるように・・・

もう、いっかあ・・・これ以上説明するのはやめましょう(-^〇^-)

sas04

まだ、一部部品が揃わないのでフロントのスタビライザーは後から・・・

そして、外したノーマルの部品は一応保管して置きます。

ま、多分使うことはないでしょうけど・・・

sas05

今日、ママがそのかっこよくなったミラジーノで出勤しました。

帰ってから、運転した感想は・・・特になにも言っていません(悲)

それよりも、それよりもママ曰く・・・

「今日、職場で車動かされて下周り傷つけられてしまった・・・

同じ職場なので、直してとは言えないし・・・(困)

僕・・が~ん!「実は車少しだけ低くなっています」

sas06

ラッキィ 「何の話??それ美味しいの??・・」

パパとママ・・・喧嘩しないでね・・・

僕 「パパはママが車傷つけても怒ったことはないよ!」

  「これからも・・・」

ママ 「本当??」 「よしっ!」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何をしているのか・全然わかりませんよ 笑
まっパパさんに任せたら 100% 良くなるんでしょね。
素敵ですね。

それよりママの車キズ付けられたの。。
いゃーね。。

No title

こんにちは☆

サスペンション?????
聞いたことはあるけど・・・
私もチンプンカンプン☆
マー父が車好きで、あっちのタイヤがいいとか、なんとか、よくこだわって交換とかしていましたが・・
乗ってる私は「???」でした(笑)。

ラッキィパパさんは、ご自分で色々できる本格派なのですね!
メカニックだ!

ラッキィくんは、もうちょっと美味しいお話のほうがよかったね~♪^^

Re:クックのママさんへ

ようこそ、解らない話題にコメントいただいて有難うございます。(笑)

大多数の女性には興味ないことなので、解らなくて当然ですよ。

思いっきりわかりやすく言えば、不安定な軽自動車の足回りを改造してスピードをだしても安定感のあるくるまにしたいということです。(笑)

それと、ママが職場でくるま傷つけられたのは残念としか。。
なかなか同僚に弁償してとは言えないようで・・・

Re: マーちゃんさんへ

こんにちわ!興味のない話で申し訳ありません。(笑)
これ、マニアック過ぎましたよね(謝)

最近のラッキィママは意外とアクセル踏むので、僕としてももっと安全なくるまにしたかった訳です。

同乗しているラッキィにとってもあまり揺れない方がいいかと(^v^)

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード