猛暑であれこれ

お見舞いのお返しにレモンケーキを頂きました。(嬉)

ママが職場の同僚が入院したのでお見舞いに行ってきたお返しです。

程よい甘さに酸味が効いたレモンクリームがとても美味しかった(^<^)

写真下のダックスらしい物体は関係ありません。(笑)

ke-ki

最近のラッキィはとてもママっ子です。

夜寝るときはどんなに眠くてもママが寝るまでママの側にいて

朝はママが起きるまで起きません。

もちろん、散歩に行くときも「ママが一緒でないと嫌だよ!」

もう勝手にしなさいと言いたくなってしまった・・・・(悲)

sanpo

ママの車にフロントスタビライザー(写真の黄色いバー)がつきました。

その黄色い棒はなに??? と聞こえてきます。(笑)

後ろ側は先日のサスペンション交換時に取り付けたので

これで一応ママくるまの足回り改造計画は完成です。

sasu

[解説編]
くるまのサスペンションは何をしているのかというと

車の車体重量を支えタイヤを上手く転がしてドライバーの行きたい方向へ
くるまを運ぶ役割をしています。

もちろん、乗り心地の良さや、安定感、安心感に直結します。

詳細はとても書ききれませんが例えばカメラを例にとると

写真を撮るだけなら携帯カメラでも普通に撮れます。
これはくるまで言うならばなにもしていない車といえます。

もう少しましな写真を撮ろうとするとデジカメが必要かもしれません。
くるまで言うなら、ちょっといいタイヤに変えるぐらいでしょうか。

しかし、本当に写真にこだわると一眼レフが欲しくなります。(笑)
これが、ママが入れた車高調整型サスペンションというものです。

実は・・・一眼レフも車高調もその性能をどれだけ活かすかは
使う人次第なんですがねえ・・・

ちなみに車の車高調サスはトロトロ走っていてもあまり実感ないかも(汗)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

ラッキィパパさんは、甘いものもいけるのですね。^^
夫婦で一緒にスイーツが食べられるって、なんかいいなぁ。

ラッキィくん、男の子だし、余計にママっこなのかもですねぇ~♪
お友達のところのワンちゃん(♂)も、ママっこ率が高いですよ。
パパさん気にしないで~~(笑)。

メカニックの話、なるほどたとえてもらうとわかりやすいです。^^
全然知らない世界なので、説明してもらうと面白いです。

Re: マーちゃんさんへ

マーちゃんさん、いつもつまらない話に乗っていただいて有難うございます。(涙)

ラッキィはもう完全にママっ子です。
でも実際ママの方が気持ちが優しいので仕方がないです。
犬はちゃんとわかるんですねえ。
僕たち二人の仲もラッキィあってのものだしなあ(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード