クールマット

ここ連日の最高気温が35度に近い猛暑で我が家のラッキィも

わんとかしてくれ~と言いたげに口を開けてます(笑)

クールマット01

つい先日まで節電の為、エアコンを使用しなかった我が家ですが

さすがに今はエアコンに扇風機、そして夜はアイスクリームが定番に

なってしまいました。(一つ緩めると果てしなく甘くなります)

クールマット02

ラッキィを溺愛しているママはもうラッキィが心配で心配でなりません。

そして既に持っている犬用クールマットの同じ物をもう一つ注文しました。

二つもどうするのかな・・・交代で冷やすつもりかな(多分)

クールマット03

そして今日宅急便が届くと、どうも食べ物が届いたと勘違いしたかも(笑)

クールマット04

結局は、中身はそっちのけで梱包用のダンボールにハマリ込み

箱の隅に鼻をあてて、前足でガリガリときりがありません。

いつまでやるのか様子を見ていたら・・・・

クールマット05

あらら・・・箱に嵌って眠ってしまいました。

クールマット06

とまあ、連日のこの暑さでアジリティの練習も出来ず・・・・

毎日毎日ダラダラ、ゴロゴロのラッキィなのでした(飼い主も同じ)


[追記]
日本女子サッカーチーム「なでしこジャパン」優勝おめでとう!
朝3時40分から起きてテレビ観戦してましたが・・・
終盤は、感動で涙腺がゆるみティッシュが離せませんでした。
いやはや、ぼくも年を取ってしまったもんだとつくづく実感。
久しぶりに超明るい話題でした。(#^.^#)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なでしこの件は朝、娘のめざましで起こされ、その後点が入るたび騒がれ最後は6じすぎ?とうとう起こされましたよ。

この時期の明るい話題ですね。
私は「自信」がキーワードだと思いました。
もっと自分に自信を持たなくちゃ!

ところで、ラッキィくんはお利口さんね。
あの手の柔らかいマットは食いちぎってすぐにさよならです。

Re: アデリーさんへ

アデリーさん、ようこそ!

そうですかあ、カツオ君は元気者ですね(笑)

ラッキィも最初は、前脚でゴリゴリやり始めたので心配したのですが・・・
冷蔵庫で冷やして与えるとさすがに冷たくて気持ちいいことが解ったようです。

なんでも教えれば結構理解が早いかも(笑) 親ばかですが(#^.^#)

No title

ラッキィくんも段ボール好きなんですね。うちの吹雪は、大好きですよ。笑。このひえひえマットうちにもあります。アジの練習で、活躍してますね。犬用のは、冷蔵庫にいれなくてもいい感じの温度なので、いいですね。

Re: いさぱぱさんへ

ああ~、やはり持っていますか(笑)

表にダックスの写真があって、つい買っちゃいますよね(笑)

ほんと、ダンボール大好きですよねえ、ダックスは皆似てるんですかね。

ダンボールだけで、10分ぐらいは遊びます(笑)

No title

こんにちは~。

いやぁ、暑いです。
今日は台風の影響で涼しいけど。^^

しょっぱなからオ●ジギャグ?!(笑)
うちもジェルマットを、お出かけ用のカートの中に敷いてますよ~。
部屋ではもう冷房が欠かせません・・
ゆあんは暑がり。
私もでした。

そうそう、来月引越しが決まりました~~。
たしか、ラッキィ家の皆さんも夏にお引越ししてましたよね??
梱包作業とか片付けとか大変ではなかったですか?
私はおかげで1キロ痩せました(笑)。

Re: まーちゃんさんへ

こんにちわ~毎日暑いですう~

おやおや、お引越しですか?

引越しで1キロ落ちましたかあ・・・
それでは、引越しするつもりでお部屋の模様替えを頻繁にしましょうか(笑)

しかし冗談抜きで夏だけでも軽井沢あたりに引越ししたいです(笑)

No title

こちらも先日までは35℃前後の気温でしたが台風の影響なのか(大きな影響はなかったですよ^^)
昨日、今日とグッと気温が下がってとても過ごし易くなっています・・・
ただ、逆にこの後の気温の上昇が怖いです^^;

わんこの暑さ対策は皆さん色々考えていらっしゃるようですね^^
ラッキィ君にはクールマットの2枚目が!!ママさんの親心ですね^^
我が家はクールマットを延々ホリホリした経験があるのでそれ以来買った事がなくて・・・
お家の中ではエアコン以外のものはありません^^;

でも、ラッキィ君的にはクールマットより食べモノの方がお好みだったのですね(笑)
我が家も荷物が届くと「私の!」とばかりにクンクンホリホリしますよ^^
でもスッポリハマっておやすみなさいは・・・さすがに無いかもです(笑)

なでしこジャパン!帰国後も大忙しのご様子ですね^^
これを期に少しでも待遇面が良くなって試合に集中出来る様になれば良いのですが・・・

昨日はまろんのお誕生日に温かいコメントを頂いてありがとうございましたヾ(@^▽^@)ノ
これからも見守って頂けると嬉しいです^^

Re:まろんさんへ

ほんと、暑いですねえ・・・
ラッキィママはもう、ラッキィのこととなると仕事もそっちのけになります。(笑)

ラッキィも暑さ、寒さにはあまり強くないようで(都会っ子かい?)(笑)
まあ、我が家の一人息子ですから(笑)

早く、朝晩だけでも涼しくなって欲しいものです。
ご家族全員、健康に留意してくださいね。

No title

我が家も お猫様・お犬様仕様ですよ。

年中毛皮なんですもの。。
暑いですよ。

可哀そうで過保護になるのはわたしも同じです、笑
パパさんママさんもバテないよう にお願します。

Re: クックのママさんへ

こんにちわ~ 暑いですねえ・・

なにしろ、暑い日はラッキィのためにエアコンをつけっぱなしにしていくくらい親馬鹿です。

その親達はもう夏バテ気味ですが(笑)

まあ、人間も犬も健康が第一ですね(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード