早朝のアジ練習

この夏は連日の猛暑の中日曜日にはアジリティ練習会が行われていますが

どうもうちのラッキィはやる気を見せません・・・

原因は何かと言えばやはりこの暑さだと思うのですが・・・

先日の涼しい内の早朝練習でもやる気をださなかったので原因が何なのかが

はっきり言って特定出来ません。

アジ練習1

この日はというと、まだ涼しい朝の内でもスタートさえまともに切れず

途中で自分のケージに帰って来る始末でした。

アジ練習2

早朝4時に起きて準備をはじめ、自前のテントやテーブルなど・・・

暑さ対策を十分考えて臨んだのでしたが肝心のラッキィ君は拒絶の態度!

ちょっと思案の悩ましい一日でした。

アジ練習3

ダックス仲間で知り合いの方のわんこがヘルニアになってしまったとか。

我が家のラッキィもその胴体が特に長めなだけに先行きが心配なのです。

もしかして、既にラッキィも腰に違和感があるのかも知れないとか

心配の種は尽きないのです。

アジ練習4

多分、今のところは、ヘルニアの気配はないのだろうと思うのですが

この無邪気な顔を見ると、脚、腰に危険な遊びは程々にするのがいいかな?

と思うこの頃・・・

アジリティが必ずしもヘルニアの原因ではないとは思うのですが・・・

掛け替えの無い我が家の一人息子はやはり「おぼっちゃん」になりそう(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

人も文系理系があるように、ワンコもスポーツ系賢い系があるかもしれませんね。
ラッキィくんは芸を身につけたり、パパママさんとやり取りがすごく楽しいのかもです。
そういう得意なことをドンドン伸ばすして行くのも良いかもです。
スポーツはケアも必要になりますしね。。。

Re: アデリーさんへ

アデリーさん、こんにちわ!

そうですね、飼い主はママもパパもスポーツマンなんですが(笑)

だからと言って、ワンコにも当てはめてはいけませんね(笑)

まあ、折角、スラもシーソーもAフレームもシュートもアジの一通りはできるようになったので、これからは無理をせずにのんびり楽しむ程度にしようかと思っています。ありがとうございます。

No title

もちろんこの暑さの影響もあるのでしょうけど・・・
わんこにも人間同様、気が向く時もあれば向かない時もあるのでしょうから
ラッキィ君がその気になれない時は無理にでなくても?
それにパパさん達が色々気に病んでしまうとわんこはすぐに気付くと言いますから
頭の良いラッキィ君は「なにか」を感じ取るのかもしれませんし^^

なによりラッキィ君とパパさん、ママさんが楽しんで出来る事が一番なような気がします
だって!人間だって楽しみながら出来る事が一番長続きしますもの^^

これは素人の思いなのでお気を悪くなさったらすみません<m(__)m>

Re: マロンさんへ

いやあ~本当に暑い日が続きますねえ(笑)

全く、マロンさんの言うとおりです。

あいつなりに、何かを言いたいのだろうねきっと。。。

まあ、これからは、やる気のあるときだけやらせようと思います。

多分、遊び程度でいいのでしょうね。きっと。

ご心配有難うございます。ほんと!

No title

大丈夫ですよ。暑い夏は、うちも走りません。ヘルニアになりましたが、早く気付いてあげれば問題ないと思いますよ。楽しんでできれば一番いいと思います。アジをやっている方は、ほとんどわんこと楽しみながらアジリティーをされています。今回逆に嵐が、ヘルニアになったことで、嵐が、本当は、走りたいんだと思うことが、たくさんありましたよ。新たな発見です。

No title

ラッキィ君の練習って そんなに早くから始めるのですね。
私たちには絶対無理デス・・・笑

最近犬の保険を調べています、
アジリティするワンちゃん達は やはり入っている方が
安心ですよね、  もう加入してますか・

Re: いさぱぱさんへ

こんにちわ~、嵐ちゃん大丈夫そうでよかったですね。

うちのラッキィもママと走るときは楽しそうにしていたんですよ~

今は、やはりこの暑さなんでしょうね、人間も同じですよね。

また、涼しくなってきたら、練習を復活させるつもりです。

まあ、ラッキィのやる気次第ですが(笑)

Re: クックのママさんへ

まあ、夏の早朝練習と言えば、野球でもなんでも朝の5時6時からですよね・・・
一度起きてみてください。とても涼しくて清々しいですよ(笑)
僕なんか、ラッキィ抜きで一人で散歩したいくらいですから(笑)

ワンコの保険ですかあ・・・掛け金高そうですねえ・・
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード