夏の花

この猛暑に負けて?すっかりブログの更新をサボってしまいました(汗)

今日のブログはもっと綺麗な写真にしたかったのですが・・・

慣れない不便なiphoneで撮った画像をアップします。

natu01

ラッキィと散歩中、所々で立派な夏の花が咲いていました。

よく夏によく見る花ですがなんでしたっけ(笑)

natu02

これは確かノーゼンカズラとかいうはずですが(笑)

オレンジ色の花をつけ、ツル状態で屋根より高く伸びていますね。

これ、結構華やかで好きな花です(笑)。

natu03

そしてこれは、もう終わりに近いですがサルスベリの大木。

近くにある白鳥路の入口に咲いていました。

natu04

ついでにラッキィも白鳥モニュメントの前でパチリ・・・

焦って撮ったのでブレブレになってしまいました。

iphoneだと持ちにくいので尚更です。

やはり写真はちゃんとしたカメラで撮るもんですねえ。

natu05

最後は我が家のハイビスカスとラッキィです。

えっ?咲いていないって?

いえいえ、これからです。

現在つぼみが沢山膨らんでいます。

去年、引越しの際に枝を切り詰め過ぎたせいか、成長が遅れています。

しかし、このiphoneからの取り込みが出来ず、結局メールで送信しました。

なんともはや、iphoneはもう不便そのもの・・・・

2年後は普通の携帯にしよっと・・・(爆笑)

デジ一の一番安いのでいいから欲しいな(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お元気でしたか! 毎日暑いですよね。
ラッキィくん夏バテはしていませんか。

ところで、薄紫(ピンク?)の花はムクゲではないでしょうか。
ハイビスカスはこれからどんどん咲きますね!立派な株ですね。

デジイチでなくてもコンデジとデジイチの中間くらいで良いカメラが色々出ていますよ!

Re: billmonさんへ

これはお恥ずかしい、お花のプロからのコメントありがとうございます。

そうそう、ムクゲですね。白いのと紫のがありますよね?

ハイビスカスは今年で何年目だろ?

もとはと言えばホームセンターで買った350円ぐらいの小さい鉢でした(笑)


今年はラッキィもすっかりバテバテで食欲ありません。

おやつだけはしっかり要求してきますが(笑)

これからは、携帯は電話に徹し、写真はカメラを使うことですね(笑)

No title

こんにちわ

暑いですね。お番休みも終わりますね。
ハイビスカス。私も好きです。
大きいですね。

マンションの玄関に置いてあるんですか。

Re: クックのママさんへ

こんにちわ~暑すぎで(笑)もうバテバテです。

我が家のハイビスカスは白色なんですよ~
買ったときは変わっていていいと思ったんですが、普通の赤にしておけばよかった。

去年の年末に引越しして今は一戸建ての玄関に置いてありますが(笑)

No title

こんにちは☆
暑いですね~~。
こちらは引越も無事に終わり、片付けも終わりました~。

なんとタイムリーな!
iPhone使用者発見!!!
私、iPhoneに変えようかな~と思って、今日ソフトバンクショップに行ってきたところです。
システム障害で、手続きできなかったけど(笑)。
16Gですか?32Gですか??
どちらにしようかいまだに迷ってます・・。

ラッキィくんも暑さに負けず、元気そうでよかった♪^^
早く涼しくなるといいですねー。

Re:マーちゃんさんへ

暑い中の引越しお疲れさまでした。
我が家も去年は夏に引越ししましたのでよくわかります。

ところでiphoneですが、僕は、16Gにしました。
それほど、多くのデータを保存するつもりも無かったので。

それよりも、使い始めて半年ですが、未だに操作にイライラしています。
これまでの携帯のようにはいかず、かといってパソコンのようにもいかず・・・

iphoneはアップル系のパソコンのようなもので、僕のようにウインドウズPCしか知らない者には、その基本的システムの考え方が違っていて、一つ前の画面に戻すこと自体自由にならず、とてもイライラします。

しかも取り扱い説明書そのものもありませんし・・・
ええ、どうせ私は頭の硬い年寄りですとも(笑)と諦めていますが(笑)

お花やラッキイくんより、やはり、iPhoneが気になる。。。
ソフトバンクという所で関所です。

案外使いづらいらしいですね。
ラッキイパパさん、頑張れ~!

Re: アデリーさんへ

あはは・・・こんにちわ~

実は僕の場合、iphoneは自分の仕事用のホームページがiphoneでどう映るかを確認するために購入したようなものです。つまりこれからはパソコンの代わりにスマートフォンでインターネットを見る人が増えてくるのではないかと思ったからです。その意味では役目を果たしましたが、あとは通常の携帯電話としてだけの使い方なんです。 スマートフォンを持つ人はやはりいろいろなアプリをダウンロードしてゲームはもちろん、もっと幅広くスマフォを利用するのだろうと思います。その点僕には要らないものになっているというか本来のメールや電話が使いづらいように感じています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード