忘れられて

8月の異常な暑さに負けてしまってという訳でもないのですが

ラッキィのアジリティ練習会もこの暑さですっかりお休みが続き

なぜか僕の仕事も忙しく、ママも仕事で疲れ果て・・

ついついラッキィのブログの更新ができませんでした。

きっと皆さんから忘れられていることでしょう。

8月01

ところで、僕達ラッキィ家のお隣さんはワンコは現在居ないのですが

過去には飼っていたらしく、奥さんがとても犬好きです。

そんな気持ちを解ってかどうか、ラッキィはお隣さんに凄くなついています。

そして今日、そのお隣さんからとても素敵なプレゼントを頂きました。

ラッキィの油絵の肖像画です。(これがまた玄人作品)

頂いた僕達は驚きと喜びで、すぐにママと額縁を買いに行きました。

8月02

とりあえず玄関の下駄箱の上に置きましたが・・・

やはりここは、お決まりのラッキィとの[わんツーショット]です。

いつもはなかなかカメラ目線になってくれないラッキィなのですが

どういう訳か、今日のラッキィはおとなしく下駄箱の上に座っただけでなく

指示をするとちゃんとしっかりカメラ目線になってくれました。(笑)

ちょっといやいやかな(笑)

8月03

そんな最近ちょっと大人になって聞き分けがよくなったかなと思う

ラッキィですが、まだまだやんちゃな子供みたいなところもあって

ちょっと油断するとこのとおり、しっかり悪戯されます(笑)

8月04

しかし、夕飯も終わり、お決まりのお遊びも終わって

僕達が構わなくなると、いつのまにかラッキィは夢の中・・・

8月05

最近は僕もママも何かと忙しく、以前程ラッキィに構ってあげられない毎日。

ラッキィは毎日一人で留守番をする日が多く・・・

すこし寂しい思いをさせているかもしれません。

8月06

子犬の頃はいろいろと教えることで何かと構ってあげていましたが

今年、一応一通り教えたつもりになってからは、遊んであげることが

足りないかもしれません。(反省)できる限り遊んであげなくては。


(追伸)
先日ようやくつぼみを着け始めた我が家のハイビスカスですが
肥料や水やり、日当たりの場所移動など手をつくしたら
少しづつ花を咲かせ始めました。(植物も愛情ですね)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

忘れていませんよー。

ラッキィくん、ブログ更新いつも楽しみにしています!
東京のパイボールドのナッツです!!
額に入ったラッキィくん、立派ですねー!!また写真と違って素敵ですね!
うちもいつか、絵を書いてもらおうと思っていた気持ちがさらに増しました!
少しずつ涼しくなり、イヌ達も真夏より元気になってきましたね。
確かにうちも、以前より留守番が増えています。でも、うちのは、寝るのが大好きなので放っておくとひたすらごろごろ寝てばかりで、ダイエットしてます。。。
これからもお忙しいことと思いますが、更新楽しみにしています!!

Re: 東京のナッツさんへ

こんにちわ~お久しぶりです。

コメントありがとうございます。

ようやく、朝晩は少し涼しくなってきましたねえ。

涼しいときにラッキィを抱くと体温を暖かく感じます。(笑)

ナッツちゃんももうかなり成長したことでしょうね。

お互い元気で頑張っていければいいですね。

No title

こんにちは♪
パパさん!ご心配なさらなくても、ラッキィ君の事もパパさん、ママさんの事も
忘れたりしませんから(^-^)

本当に、こちらもまだまだ真夏日が続いて日中は暑くて・・・なんて事を言い訳に
お散歩すらおサボリ気味の我が家です^^;
そんな私と違ってパパさん、ママさんはお仕事がお忙しくバタバタなさっていらっしゃる事
ラッキィ君もちゃんと感じ取って過ごしているのかも知れませんね^^
その分、お時間に余裕が出来るようになった時にたくさん遊んであげれば良いのではないでしょうか^^

お隣のお家の方は絵画をなさるんですね!
それにしてもそっくり!
本当にわんちゃんが大好きで愛情がたっぷり感じられる素敵な絵ですね^^
それが判るからラッキィ君もモデルさんを頑張ってくれたのでしょうね(*^_^*)

まだまだ猛暑が続いております。どうか体調には十分お気を付けになって
お過ごし下さいね^^

No title

こんにちは~☆

忘れてないですよ~♪
素敵な絵をいただいたんですね~。
いいな~~~♪
上手・・というか、上手すぎw
空色がまたいいですね。^^
ラッキィくん、よかったね~!!

あっ、iPhone買いました。
買った後で、iPhone5が出るという噂を知りました・・。
まぁ、初心者だから、いいか・・。
タッチパネル、確かに操作しずらいです。
なんか変な感じ。
今、色々いじってます☆

ハイビスカス、素敵ですね。
きれいに咲いてる~。
白も涼しげでいいですねぇ。^^

Re:まろんさんへ

まろんさんこんにちわ~

ラッキィは犬の好きな人が分かるですね。
隣のおばちゃんのことは僕より好きかもです(笑)

わざわざ、ちゃんとした画材で油絵を書いてくれるなんて
お礼のいいようもありません。
そのうちお返しをしないといけませんね(笑)

この暑さもそのうち終わりいつか涼しい日がやってくると思います。
それまでの我慢ですね。
まろんさんも健康に気を付けてくださいね。

Re: マーちゃんさんへ

こんにちわ~久しぶりです。

iphone買いましたか(笑)
若い人はすぐに慣れるかなと思いますよ。

僕は、もうジジイなんで、頭が硬いんです(笑)
iphoneからでもブログの更新できるようですよ(笑)

そうなんです。
我が家のハイビスカスは白なんですよ~
普通の赤にしておけばよかったなあなんて思っています。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード