おもちゃ

久しぶりにパパママ揃ったお休みですが、大型台風が近づいているとか

そんな時は無理にお出かけせずに、おうちでゴロゴロしています。

あ、ママは掃除に洗濯、お片付けと忙しいらしいですが・・・

おもちゃ1

僕達が家にいるときは何かと遊んで欲しがるラッキィ君ですが

そうそういつでもラッキィの遊び相手になっては居られません。

そこで、ダメだと解っていても、ついつい与えっぱなしにするのが

100円ショップのワンコ玩具です。

おもちゃ3

ラッキィはその玩具を買い置きしてあることをしっかり知っているのです。

そしてタイミングをみて玩具を隠してある方向に向かってわん!

おもちゃ2

はいはい!と新品玩具を与えると、尻尾ぶんぶん振りながら

めちゃくちゃ楽しそうです

が、毎度同じく間もなく玩具はご臨終となります。(笑)

おもちゃ4

僕もママも勤めに出る日のラッキィは終日お留守番・・・

やはり二人共居るときは、遊んで欲しいのでしょうね。

おもちゃ5

ラッキィ君もう少し涼しくなったら、またアジリティ練習が始まるよ!

その時はまた頑張ろうね。

パパとも頑張って走ってくれよな(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お留守番が長いとやはりお家に居る時はお相手をして欲しいのでしょうね^^
それにラッキィ君はまだまだ元気な遊びたい盛りですから・・・
ただ、パパさんもママさんもお休みの日にしか出来ない事もお有りでしょうし・・・
時間配分を考えるのも大変ですものね^^;

そこで登場するのは「おもちゃ」ですが・・・
ラッキィ君もまろんと同じく破壊の技を習得していらっしゃるのでおもちゃが
ご臨終を迎えるのは早いんですよね^^;
このおもちゃで十分楽しんでくれれば助かるのですが・・・
そんな耐久性のあるおもちゃってなかなか無くて・・・^^;

でも、気候的にも随分過ごしやすくなって来ましたし♪
そろそろ色んな事が楽しめる時期!
アジリティもお出掛けもたくさん楽しめると良いですね(^-^)

我が家にも「ミックスですか?」いますよ

d(*⌒▽⌒*)b はじめまして
お友達のブログから巡り巡って「ミックスですか?」という言葉でたどり着きました。
そして、どうしてもコメントを残したくなってしまったのでm(。≧Д≦。)mスマーン!!
うちにもいます「ミックスですか?」って聞かれるワンコ
みかんという名前で2008年7月14日生まれの男の子、ブッラクパイボールドのダックスです。
ラッキー君、可愛いです。
うちのみかんと並べてほんと、写真撮ったらきっと感激してもらうんだろうなって思いました。
これからも、時々拝見させていただきます。
突然で、すみません。

Re: まろんさんへ

まろんさん、こんにちわ~

ラッキィは新しい玩具の場合、包装を外すのが楽しいようです。

なので中身を出してしまうと、それからはあまり長く一人で遊びません。

やはり僕達が一緒に遊んであげると喜びます(当たり前ですね)

最近めっきり朝晩が涼しく気持ちいいですね。

ラッキィを連れてどこか信州あたりのワンコペンションにでも出かけたいですね。(笑)

Re: takedattiさんへ

ようこそ、ダックスのパイボールド仲間さん。

写真拝見しましたが、なかなか精悍なお顔ですねえ

どこかボーダーコリーにも似ているような模様です。

2匹もいるんですね。賑やかなことでしょうね。

ラッキィはもう「ミックスですか?」と言われるのは慣れっこになってしまいました。

またこれからもよろしくね。

No title

ラッキィ君もまだまだお子ちゃまですね。
でも、良かったじゃあないですか。
うちのユズは2才にして老生せおとなしく過ごすものだから、弟が来てしっちゃかめっちゃかなんですから。

ラッキィ君は由緒正しい、コンパニオン犬です。
なんたって、パパさんママさんの落とし所を知っている!

Re: アデリーさんへ

アデリーさん、こんにちわ!

暑かった夏ももう終わりですね。

ラッキィにもっともっといろんなことを教えてあげたいのですが、なかなか時間的な余裕がなくて、実際にはあまりかまってあげられないのが実情です。

しかし、わんこの寿命は長くないので、もっと時間を惜しんで遊んであげないといけないですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード