スポンサーサイト


恥ずかしながら

私、ラッキィパパは子犬の歯が人間のように抜けて生え変わるということを知りませんでした。

乳歯

しかし、数ヶ月前からラッキィの小さな歯が次から次と抜けて新しい歯が生えてきたのでそのこと知りましたが、殆ど生え変わった今もまだ右の小さな犬歯が抜けていません。

すぐ隣に新しい犬歯が生えてきたのにまだ居座っているんです。
ママはこれが気になって乳歯を抜こうかどうするか迷っているのです。


歯ブラシ

私はといえば、朝の歯磨きを忘れて昼に磨いたり(笑)して、ママに呆れ顔をされていますが(汗)・・

ラッキィ君は厳しいママの躾でもう歯磨き(歯ブラシ?)が大好きです。
お陰で一つの歯ブラシは三日持ちません(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
ラッキィ君も乳歯の犬歯が残っちゃったのですね。
プッチも同じだったんです~。
ちょうど避妊の手術をする時に一緒に抜いてもらいました。
歯茎に入ってる部分がすごく長くてびっくりでしたよ~。
歯みがき大好きなラッキィ君、うらやましいです~。
プッチも奥まで磨かせてくれたらなぁ。
小さい頃からの躾が大切ですね。

☆りかさんへ☆

プッチちゃんも乳歯、残っちゃったんですね。
今の所問題なさそうですが、やっぱり心配なので、
去勢手術の時に抜いてもらったほうがいいですよね。

ラッキィは何でもガジガジかじりたがるので、
歯ブラシもかじっているだけなんです。
人間用の超安~い歯ブラシを見つけたので、
買い占めてきました!

乳歯

我が家の息子も歯がなかなか抜けなかったので、歯並びが悪いです。 獣医さんがいろいろと教えてくれたら良いですね。 まあ歯石や歯槽膿漏にならないように、ガーゼで歯をごしごししています。 歯ブラシはやはりばきっとおれちゃいました。 

ハッピー君、ガーゼで磨いているんですね。
えらいね!
人間同様、歯周病にかかるワンちゃんが増えているようで、
歯磨きは大切ですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
