冬来たリなば

「冬来たりなば春遠からじ」と、受験生の頃、壁に大きく張り紙して
深夜まで受験勉強に励んだのも今は遠い昔になりましたが(笑)
金沢は冬真っ盛り!ラッキィの散歩もままならない毎日です。

ラッキィ「雪もいいけどやっぱり寒いよ」

201201151

そんな先日、久しぶりに晴れた合間にラッキィに太陽を浴びさせようと
できる限り太陽が高いお昼過ぎに、金沢の中心部を散歩して来ました。
最初は金沢市立21世紀博物館です。

ラッキィ「やっぱり芝生は気持ちいいなあ」

201201152

そのお隣は石川県知事公社宅・・・

ラッキィ「ぼくんちよりも大きいなあ」
当たり前です。(笑)

201201153

そして、次は金沢中警察署前・・

ラッキィ」ぼく、警察犬になれるかなあ
ちゃんと、アジリティができるようになったらだね(笑)

201201154

その向かい側には北陸放送会館・・

ラッキィ「ぼくもテレビに出れるかなあ」
そうだね、一発芸次第かな(笑)

201201155

暖かい散歩の最後は金沢城下にある前田利家像前!

ラッキィ「まだ家に帰りたくないなあ」
もう、一度散歩に出るときりがないんだから・・

201201156

さて、今年はどんな年になるんでしょうね。

僕は、もう趣味のモータースポーツはできるだけ控えて
ラッキィのブログを日曜日には更新しようかな?
と思ったりして(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「冬来たりなば・・」
いい言葉ですね~。
日本語って美しい(笑)。

しかし雪は寒いでしょう~~。
汚れるし、ラッキィくんも大変ですね!
うちなんて、ただでさえ袖のところが汚れてしまいます・・
ゴロゴロするので背中も。

今日はこっちも寒いですよ~。
曇ってるから余計に。

Re: マーちゃんさんへ

こんにちわ~(-^〇^-)
ほんと!寒~いですよお(ぶるっ!)

北陸は積雪のところが多い中、金沢だけ雪が少ないのが救いですが。
ラッキィも散歩の時間も少なめで少し体重が増加気味で、もう6.4Kgです。
実は飼い主の僕も過去最高体重に((;^ω^)
春になったらダイエットしなくっちゃ(笑)

寒そうですね!

こんにちは!東京のナッツです。
金沢はすっかり雪景色で寒そうですね。
こちらのナッツは晴天にもかかわらず、散歩嫌いでコートとリードを見せると家中逃げ回ります。。。おかげさまで体重は7キロの大台に。。。大きいので、女の子なんですが、外で会う人に男の子と思われて『ナッツくん』と呼ばれています。
ラッキィくんは雪の中でもお散歩でいろいろな所に行って偉いですね!
寒い毎日ですが、風邪に注意して元気にお過ごしください。

Re: 東京ナッツさんへ

ナッツさんコメント有難うございます。

うちのラッキィも散歩は好きですが、わんこシャツを着るのは嫌いですね。

地面が濡れているときにはシャツを着せようとするのですが、やはり嫌がって逃げ回ります。(笑)

しかし、シャツを片付けるとちゃんと玄関に向かいますけど(笑)

ダックスは体重が増えると腰の負担が多くなりヘルニアの原因になるのでこれから少し減量するつもりです。((-_-;)自分も同じですが(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード