3才になりました

3年前に生後2ヶ月の赤ちゃんでやってきた「ラッキィ君」ですが
今日、無事元気に満三才の誕生日を迎えることができました。

201203041

思えば、犬の育て方も知らないまま、わんこの飼い主となった僕は、
ラッキィが我が家にやってきてまだ日も浅いある日のこと
ラッキィがトイレシートを噛んでくしゃくしゃにしたことに腹をたて
そのトイレシートでラッキィの顔を叩いてしまい一時的にラッキィの目が
瞑ったままになって、ママに悲しい思いをさせてしまったことがありました。
もちろん直後の僕は我に帰ってうろたえたことは言うまでもありません。

201203043

そんなラッキィも早3才となり、もう立派な大人の犬の様子が見られます。
最近では玄関チャイムはもちろん車のドアの音や通りがかりの人の声など
「外の物音への警戒心」が芽生え「ウ~ワン、ワン!」とうるさい毎日です。(笑)

201203042

そして今日は久し振りの今年初アジリティ練習日!
メンバーが少なかったこともあり、今までにない濃い練習ができました。

練習に夢中になり写真を撮り忘れてしまったのですが
リーダーの作った難しいフルコースもハンドラーの僕さえ間違えなければ
ラッキィはちゃんとこなすことができるようになっています。
(写真はラッキィと写真集うち犬)

201203044

驚いたことはラッキィが上手な先輩女性ハンドラーと一緒に走った時の事。
最初ラッキィはそのハンドラーの仕草に嬉しそうに顔を上げ尻尾を立てて
スタートしたのですが、コースの途中でハッと我に帰りこちらに向かって
帰って来てしまったことでした。

201203045

その時の僕の心境は
「ああ、ラッキィ!帰っちゃダメ!」と言いながら・・・
(ラッキィ!いいぞ!やはり僕の側がいいのかあ)でした。(嬉)

それまで僕は、「ラッキィは優しい女性なら誰にでもついて行くはず」と
勝手に思っていたことを心から反省したのでした。(笑)
これからはもっとラッキィを信頼し、信頼される飼い主になろうと
改めて思ったのです。

201203046

そして、写真の「うち犬写真集2」ですが・・
なんとラッキィの写真の小さいことか(悲)゚(゚´Д`゚)゚

ダックスのページの一番最後!・・左下片隅です。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ラッキィくん、3歳のお誕生日おめでとうございます~!
毛並みも立派、ツヤツヤ、ふわふわですね!
元気な成長、何よりですね!
家のナッツは5月で3歳です!
愛犬の誕生日には初めて家にやってきた日を思い出しますね。そして、今まで合ったことを色々と思い出したり、この家に来ることになった運命の不思議を感じたりしますね。
ラッキィくんはとても大事に大事に育てられていることが良く分かります!幸せ犬ですねー!
これからも楽しみにしています!
練習も応援しています!
フジテレビの今日のわんこのコーナーに出ていただきたいです!!
パイボールドはなかなか出演していませんし!いかがでしょうー?
少しずつ春に近づいていますね!まだこちらも学級閉鎖になっていたりしています。
お元気にお過ごしください。


Re: 東京のナッツさんへ

東京のナッツパパ?ママさん、こんにちわ~
お久しぶりですね♪

時の経つのは早いものですね。
ラッキィは今はまだ、お腹が空いたら手をだして頂戴をしに来たり、お腹が膨れたら今度は玩具をくわえて遊んでと誘いに来たりと可愛いことをするのですが、そんなことをするのはあと何年なのだろうかと思ったりします。

人もわんこもいつまでも健康であればいいのですが、できる限りこの時期を大切にしていこうと思ったりしています。テレビのわんこコーナーにでも出れればいいのですが、なかなかねえ・・(笑)

これからもお元気でお過ごしください。

おめでとうございます

ラッキィくん、お誕生日おめでとうございます♪
3歳ですか~。人間でいうと28歳くらい?
まだまだこれから長い犬生、
優しいパパさんとママさんと一緒で幸せですね。
アジリティでの出来事は、私でもキュンとしちゃいます。
「戻ってきてくれた~(*^^*)」って。
誰がハンドラーでも、ちゃんとできた方がいいんですか?
私は、戻ってきたラッキィくんのほうが忠犬に思えます。

あ、それから、おいしい歯磨き粉のことですが…
うちの犬が歯磨きのときにつけると喜ぶので、
きっとおいしいんだろうと思っているだけなんです。
ビルバックの歯磨きペースト(モルト味とチキン味の2種類)です。
どちらもおいしそうにしていますよ。
動物病院で売られていると思います。

Reさとうママさんへ

有難うございます。
僕とラッキィのアジリティ歴は約2年半位ですが全て自己流です。
先日の女性ハンドラーの方は正式なアジリティ教室で勉強し大会でも上位クラスの方なので自分の犬ではないとは言え、上手く扱えなかったことを悔しがっていたのが印象的でした。

ラッキィにも自分の主人というものが分かってきたのかなあと思っています。(笑)

うちのラッキィの歯磨きは、実はただ歯ブラシを噛んで壊しているだけなんです(笑)

No title

こんにちは☆

ラッキィくん、3歳おめでとうございます!!!
早いですね~。
ラッキィくんが1歳になる前からブログを読んでいるので、親戚の子があっという間に年を取った感じがしますw

すくすくと、元気に成長してね♪^^

何々?写真集に載ったんですか?
すごいじゃない~♪
ちっちゃくてもいいの、ラッキィくんかっこいいしーーー♪

Re:マーちゃんさんへ

マーちゃんさん、こんにちわ♪
いつまでも寒いですね(笑)

ラッキィがまだ小さいころから読んで頂いて有難うございます。
最近はすっかりブログの更新サボリ気味でダメですね゚(゚´Д`゚)゚

写真集はこちらの地方新聞社募集に応募したらしばらくして採用という返事が来ました。
しかし、よく見てみると構図の悪い写真がいっぱいあったりして・・・
どうも、応募者全てが掲載されているようです。
そりゃそうですよね。
全て採用しないと写真集売れないもんね(笑)

No title

ラッキィ君、3歳のお誕生日おめでとうございます。最近は、アジの練習でもいい成果が出ているようですね。やはりハンドラーと飼い主は、信頼関係のもとになりたっているわけですから、アジリティーのハンドラーの腕が、超一流でもだめな子は、だめですからね。ラッキィ君もちゃんとわかってるんですよ。今年は、大会に出れるといいですね。ビギナーぐらいなら出れるのでは。今年5月に岐阜で、オプデス開催されるそうですよ。

Re: いさパパさんへ

いさぱぱさん、こんにちわ♪
今や、あちこちの大会で活躍しているようで羨ましい。(笑)

ラッキィは、それほど練習量は多くないのですが、普段の散歩や家の中での遊びなどでのコミュニケーションがとれてきたせいか、アジリティ練習場ではまあまあ集中できるようになってきました。

そうですね。さしあたりオプディスを目標にしています。
いさぱぱさんが目標ですね。(笑)

もう3歳ですか

ラッキーママさん、ご無沙汰しています。 もう3歳ですか。 と、3年が経過と言う事を自分に言い聞かせています。 ラッキーママさんとは、4年ぐらいお会いしていないかも。 元気何よりです。。 

☆ハッピーのお母さんへ☆

ハッピーのお母さん、お久しぶりです。
意欲的にご活躍されているのでしょうね。

コメント、嬉しかったです。
ありがとうございます。

ハッピー君のブログにもなかなかお邪魔できずに
いますが、突然お邪魔しますね♪

はじめまして♪

おはようございます(^^♪

朝から色々と見ていたら・・・
ブラックタンPBという色に~♪
うちの長女も同じなので・・・ついついコメントまで入れさせていただきました(*^^)v

お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからも元気で楽しくね~♪

素敵な記念日の記事にコメントできた良かったです♪
また遊びにきますね~♪

Re:はらこあママさんへ♪

ようこそ、いらっしゃいませ(笑)
はらこあママさんのとこは賑やかですねえ・・
全てダックスというのもいいですね(笑)
一番上がブラック&タンPBですね。
確かに珍しいのでうちのラッキィを見ているようです。(笑)
家族全員いつまでも健康でいられますように。(^0_0^)
また宜しくですね。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード