犬がお喋り?

ラッキィ君は生後6ヶ月を過ぎて自分をアピールするための泣き声にけっこう変化をつけることができるようになりました。
最初は困った時の「クーン・クーン」と「ワン・ワン」だけでしたが
最近は「クーン・クーン」はクウーン・クウーン」に「ワン・ワン」は「ウワン・ウワン」に・・・・

考えるラッキィ1

こちらが何かを食べているときには、じわ~と寄ってきて、まず鼻で「プフフ~ン」ときて
それでも知らん顔をしていると次に「ウワン~・・・」
そして最後に「ウワン・ウワン~・・・」とアピールします。

こちらが何かを話しかけると、それに応えるように「クウ~ン・ンガルグルルムニャフニャ」などと、お喋りを始めます。

面白いから私がもっともっと話しかけて「喋る犬」にしようと言うといつもママは呆れています。

考えるラッキィ2

写真は、ラッキィ君お気に入りの場所で、ソファのアームレストに長い胴を引っ掛け前足をぶらりと出して、となりのダイニングルームの鏡を眺めているのです。

果たして鏡に映っているのが、自分だと分っているのかどうかは今もって不明。(笑)
最近、カメラ目線をとることがしばしば・・・(笑)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ミニチュアダックスフンド 
ブログん家
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じ~っと見つめるラッキィ君。
つぶらな瞳がかわいいですねぇ。
首をかしげる仕草も癒されます。
だらんとした前足が超かわいいです~。まさに、萌~ですね。
成長とともに、いろんな鳴き声が出せるように
なるなんて、ステキです。
プッチは吠えると叱られるので「グゥ~グゥ~」と変な声をだしてます。

こんにちは!
さっそくお邪魔しました(笑)
ラッキィ君、可愛いですね~!
まだ6ケ月ってことは、いろんなものに好奇心をもって遊びまわってるころですね!

ラッキィ君も関西出身のようですが、わが家のブチっ子も関西出身!
住む場所は違いますが、これからも仲良くして下さいね☆

☆りかさんへ☆

プッチちゃんのグゥ~グゥ~、聞いてみたいです。
かわいいですね~。
ラッキィは要求吠えが多くなってきているので
ちょっと困っています。
聞いたことのないような変な声を出したりしています。

☆sattoさんへ☆

ようこそ、コメントありがとうございます!!
つくしちゃんも関西出身なんですね。
当地でもパイボちゃんは皆無で、結構目立っています。
「お面かぶっている」って、指差されて笑われたりってことも。。。

これからもよろしく!!
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード