帰って来ないママ

今回の写真はタイトルと直接関係がなくラッキィの最近の様子です。

2012610a

夕べはいつも居るはずのママが夕方出かけたきり帰って来ませんでした。
と言っても別にママが家出をした訳ではなくて(;^ω^)
ママのお勤めにこれまで無かった夜勤が入ってきたからです。

2012610b

僕が仕事を片付けて家に戻るといつもと変わらぬラッキィが
尻尾を降って出迎えてくれたところまでは同じですが
このときラッキィはまだママが夜勤に出かけたことを知りません。

2012610c

しかし、その後時間が経ってもママが戻らないので
ついには玄関でじっとママを待つこと数時間!
僕が「ラッキィ!」と呼んでも殆ど反応せず・・・
玄関でママを待つ忠犬ラッキィとなりました。

2012610d

赤ちゃんの時からママと寝ているラッキィ・・・
果たして僕と寝てくれるのだろうか??

という不安は的中し、気の向かないラッキィを
抱っこしてベッドへ連れて行ってもダメでした(-_-;)

2012610e


いつものベッドにママが居ないことを確認すると
すかさずベッドを降りて階段を降りていきます。

そしてそのまま忠犬ラッキィです。

あとはもうラッキィにママが帰らないことを解らせるしかなく
僕は自分のベッドに戻りそのまま就寝・・・

夜中に目が覚め隣を見てもラッキィは居なく
下に降りて確認すると・・・
待ちくたびれたラッキィはソファの上で寝ています(笑)

しかしその後、ママが戻らないことを理解したのか
一人で階段を上がり僕の頭上を通り越し・・

ママのベッドの布団の中に潜りこみました。
そのまま朝まで寝ていましたが・・・

時々寝言で「ママ・・」とは言いませんよ(笑)
しかし布団の中からなにか「クンクン」と聞こえたような夜でした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルに激しく動揺しました・・・
あーびっくりした(^^;;

ラッキィくん、はじめてのひとり寝でしたか(*^^*)
ママさんをずっと待ってるなんて、
本当に忠犬だ!
私だったら泣いて喜ぶなぁ・・・
でも、その姿を見守るしかないパパさんも
ちょっと切なかったですね。

また少し、ラッキィくんが大人に成長した日ですね。

Re:さとうママさんへ

こんにちわ~

初めてのひとり寝の日でした。
やはりというか・・・
まあ、仕方ないですね。

これから、時々あるので少しづつ慣れていくことでしょう。
それにしても僕のところへ来ればいいのにねえ・・・(笑)

No title

もう、夜勤に慣れたでしょうか。
そのうちにパパのお布団に潜ってくると思いますが。。。笑

↓ 石川でのJKCアジデビューのお話、滋賀や岐阜で聞きましたよ!
お疲れさまでした。
楽しかったご様子、目に浮かびます。

どこかでまたご一緒出来る日を楽しみにしています!!

Re:アデリーさんへ

こんにちわ~お久しぶりです。(笑)
ラッキィはママの夜勤はまだ2回なのでまだまだですね。
しかし、少しだけ様子が違ってきました。
いつ僕の布団に潜ってくるか楽しみです。(笑)

JKCはデビューしたものの・・・
これから先皆さんのような遠征はなかなか出来そうにありません。
まあしかし滋賀あたりへはそのうちと思っております。
またお会いできたら嬉しいですね。(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード