スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラッキィ家に新顔が

北陸の冬も終盤を向かえ今日も良い天気に恵まれました。

そして節分の今日ラッキィ家に新顔のダックス君が加わりました。


20130203a


生まれは縁あって市内でも割と近くに住むダックス飼いの方の家です。

母も父もレッドのロングということで、父はJKC中部ドッグショウの
たしかインターナショナルチャンピオンとか・・


20130203b


なにはともあれ、ママが待ちに待った我が家で2頭目のダックスです。

下の写真は母親ですが、とても愛らしい美犬です。


20130203c


ラッキィは自分の弟よりも、この母親が気に入ったようです。(爆笑)


20130203d


そして、早速今日は、この新顔君のおうちを作り寝床を用意しましたが
まだ慣れない初めての家・・・とても不安そうです。


20130203e


しかし、驚いたのはラッキィ君です。
この子のことを優しく迎え入れ、自分は少し遠慮ぎみな態度をとるのです。

一人だと淋しがって鳴くのでママがだっこしてもラッキィは離れています。


20130203f


さてさて、ある程度予測はしていましたが
しばらくは夜鳴きやおしっこの訓練など当分目が離せません。

しかしそれにしても我が家の一番目ラッキィ君の優しさには驚きでした。

とても大人の態度なのです。

ラッキィ君えらいぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

ラッキィくん、お兄さんになりましたか!弟くん?ですか?

お父さん犬が我が家にもう一匹いるぷりんというダックスにまたまた顔、カラーもそっくりで驚いています!
ダックスはやはりどの子もとても可愛いですね!

しかし、ラッキィくん、偉いですねー!赤ちゃん返りせずに、焼き餅も焼かずに?いじめたりもせず。
ガマンしているのでしょうか。
パパさんがその分遊んでくださいますでしょうから、安心ですかね!

赤ちゃん、これからまたお世話やしつけが始まりますね!
また、2人のようすブログアップ楽しみにしています!!
 

Re 東京のナッツさんへ

そうですかあ、二匹めもよくにていますかあ、偶然ですねえ(笑)

正直、僕はラッキィがあまりにも優等生に育ってくれたので、今のちびちゃんの泣き声や暴れ具合には早くも手を焼いているところです。もしかして凄い根性犬かもという予感??(笑)

最近、あまりブログアップできませんでしたが、これからまた話題が増えたのでもう少し頻繁に様子をアップしますね。よろしくお願いします。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。