子育ての再現

20130205a

昨日から家族の一員になったふくちゃんを運ぶ為に
ラッキィが小さい頃使っていた簡易キャリーバックをだしてきました。

20130205b

ちなみに、このふくちゃんは先日まで大勢の兄弟と一緒にいたので
生存競争意識がかなり発達していて、大物になる気配が濃厚!

ママがバックを下ろしても全然気がつきません(笑)

20130205c

そして、まだ2ヶ月というのにラッキィの行動を面白い程真似します。

ママがご飯を準備しているとラッキィに連れて一緒に動き周る様子。

20130205d

そしてラッキィが買ってきたアヒルのおもちゃで遊んでいると

20130205f

ふくちゃん、「ねえ、それな~に??」
ラッキィ  「これ、ぼくのおもちゃ」

20130205g

ふくちゃん、「わーい、これ頂き~!」
ラッキィ  「・ ・ ・ 」

20130205h

このふくちゃんの横行にラッキィは全く抵抗しません。

今朝も、ラッキィのミルクを横から飲みに行った時は
ラッキィは少し残したまま大人しく譲っていましたし

尻尾に噛み付いても、顔に飛びついてもまったく動じないのです。

それどころか、よその人が玄関に来る気配があると
以前にも増してラッキィは激しく吠えるのです。

なんなのでしょうか、「父性本能」が目覚めたのでしょうか?

ともかく、ラッキィの優しさを改めて思い知らされる感心の日々です。


(追記)
この日の夜、コタツの中でママと一緒にミニベッドで寝ていたふくが
寝返りを打ってミニベッドから転がり落ちてそのまま寝ていると、
すぐ隣に寝ていたラッキィがそ~っと、ふくのミニベッドに入っていました。

ラッキィもママに甘えたいのを我慢していたんですね。
それを見て少し安心しました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久し振りです!
ラッキー君お兄ちゃんになったんですね^^
賑やかで楽しそう♪

トラママさんへ

そうなんですよ~ママの職場の同僚の紹介でした。

ママが夢にまで見た「多頭飼いの実現です。(笑)

ぼくとしたら、ラッキィが一人前に育った今、また振り出しに戻り始めから育てる面倒さがすごく心配なんですが(笑)

かわいすぎですね。

こんばんは☆彡

ふくちゃんというお名前になったのですね!
ふくちゃんはもちろん、ラッキィくんのお兄ちゃんぶりというか、お父さん?ぶりというか、小さい子に優しくしている姿に感動してます!
職場のみんなでブログ見させて頂いて、ラッキィくんなんて良い子なのー!って皆でいってます!

これからのラッキィくんとふくちゃんの関係が楽しみですね!

ラッキィパパさん、ママさんは再子育て大変ですが!

Re ナッツさんへ

はい!。。。もう大変です。(笑)

確かに子犬の動きはあどけなくて可愛いのですが
もう元気過ぎで、なんでも噛みつき、何所でもおしっこですので少し先が思いやられるようで・・

Re: ナッツさんへ

職場で見ているのですか?
ちょっと恥ずかしいですね

つい先日まで子供だと思っていたラッキィが妙に大人に見えるのが不思議です。
ラッキィにとってみれば突然やってきた迷惑な子供のようなものですが、ちょっと見習うべきかと思うこともしばしば(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード