成長したラッキィ

2頭めのダックスの赤ちゃんが我が家に加わってから早1週間!
初日2日目はママが一晩中コタツで添い寝しました。
そして、早くも3日目はママが夜勤のため僕がベッドで添い寝。

それまで親を一人締めしていたラッキィの戸惑いはかなりあったはず。
それでもこのわんぱくちびっ子をラッキィは受け入れています。

20130209a

ふくちゃんはもうなんでもラッキィを見習い
ラッキィが走ればそれに付いていき、戻れば後を追いかけてきます。
もちろん、ご飯の時はラッキィと一緒に待ちます。

20130209b

そして、仲良くご飯が終ったら、ちっことうんちをしてコタツへ入り
専用ベッドでこの寝相です。(笑)

20130209c

こたつでひと寝入りし出てきたら、お兄ちゃんが横で寝ています。

最初のラッキィはこんなときうるさいな~とばかりに動いていましたが

20130209d

今ではこの通りもうふくちゃんを受け入れています。
(ラッキィ偉いねえ・・)

20130209e

そして、ふくちゃんがママに甘えてだっこされても
ラッキィはじっと我慢して側で見ています。

20130209f

昨日、ラッキィとふくが遊んでいた時のことですが
ちょっとラッキィの勢いが余ってふくちゃんを踏み倒してしまいました。

びっくりしたふくはキャインキャインと逃げて僕達の方へ来たのですが
それに気付いたラッキィは慌ててふくを労わりにきたのです。
そのときの仕草は初めてみる、とても優しいラッキィでした。

このふくちゃんが来てからまだ1週間ですが
本当にラッキィはよく成長しています。
もちろん、ふくも日に日に身体が成長しています。(笑)

これからのこの二匹の成長がとても楽しみな毎日ですが
ちょっとだけ僕の生活ペースが乱されています(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~お久しぶりと思ったら、2代目が。笑。ラッキィくんいいお兄さん頑張ってますね~。うちなんて嵐が、来たとき動く玩具としか思ってなくて大変でしたよ。もう嵐が、キャンキャン言ってましたから。

初めまして!

初めまして!
大阪からです。
うちも兄:チルチル(クリームパイボールド)、と弟:トムトム(クリーム)の2匹のMダックスを飼っています。
うちもワガママで甘えん坊のお兄ちゃんやったけど
弟が来てから、良いお兄ちゃんで頑張ってくれてます。

Re: チルパパさんへ

初めまして!
そうですか、クリームパイボですか、珍しいですね。

やはり小さい子には自然に大人になるんですかねえ(笑)

Re: いさパパさんへ

> こんにちわ~
>
> どこでも同じではないんですね(笑)
>
> しかしこれからしばらくしつけで大変です(汗)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード