お手本?

まだ何も教えていない子犬のふくちゃんですが
なんでもラッキィの真似をするので勝手に何でも覚えます(笑)

下の写真はラッキィとお揃いで「行ってらっしゃいませ」の図です。

20130218a

僕が出かけるときに玄関でおやつをあげるのですぐに覚えてしまいました。
もちろん、お帰りなさいも同じ形です。(笑)

下はコタツの中の自分のベッドで上体をはみ出して寝るふくちゃん。

20130218b

次が同じふくちゃんのベッドにラッキィが無理やり嵌ったの図。

20130218c

ママが留守の時にふくちゃんを遊ばせるためにラッキィ用におもちゃを
出したらふくは楽しそうですがラッキィはつまらなさそうです。

20130218d

とうとう、ラッキィは寝てしまいました。

20130218e


しかし、ふくのおしっこの躾までラッキィは教えてくれません。
これがなかなかラッキィのように上手くいかないかもしれません。

現在失敗の連続中・・・・(困)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に可愛い

こんばんは☆彡
ラッキィくん、ふくちゃん、本当に可愛い過ぎますね!!
画像保存させて頂きました!
親子みたいです。
ラッキィの真似して、良いところどんどん覚えてもらえますね!

家も、赤ちゃん欲しいですー!

No title

ふくちゃん可愛い♪
家に孫が遊びに来るとトラちゃんはヤキモチやくんですよ
ラッキー君と同じでそのうち不貞寝やイタズラ開始

上の子がお利口さんだと楽ですね
ナイショですけどトイレ事情は家もまだ・・・フフフ

Re: ナッツさんへ

こんばんわ~♪
ママが夢にまで見た2わんこ生活です。(笑)

やっぱり赤ちゃんは可愛いです。(笑)
ただ、加減知らずの暴れん坊でちょっと大変!

一からの子育てで目が離せません(困)
きゃ~きゃー言って子育てに構うママは少し若返ったかな?(笑)

Re: トラママさんへ

こんにちわ~♪
まだ2ヶ月半なので外へは出ていませんが、2わんこでの散歩が楽しみです。

ラッキィはおりこうさんなので、助かります。(ホント)

ただ、少しだけストレスもあるかもしれません。

時々ふくちゃんから逃避していますから(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード