スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々成長

金沢は久し振りに晴れ渡り気持ちのいい1日となりました。

この太陽をラッキィに浴びさせようと散歩に連れ出したのですが
あまりに気持ちいい日差しなのでこの際ふくも連れ出すことに・・

20130226a

僕自身初めての2わんこ散歩なのでとりあえず練習のつもりが
ラッキィはお構いなくさっさと前へ歩き、初めてのふくはもたもた!
おいおい!ちょっと待てこら~と足並みの揃わない2匹に大変でした。

しかしちょっと考え、ふくをラッキィより少しだけ後に位置づけると
あらら、なんてことはないちゃんと2わんこ散歩になるではないか(笑)

20130226c

なんでもラッキィの後を追うふくの習性を利用しただけですが(笑)
それは家の中でも外でも同じなのでした。

20130226e

しかしこの二匹、親子でもなく兄弟でもなく雄同士なのですが
本当に上手くラッキィがお父さん(お兄さん)役をしてくれています。

20130226f

ボール取り遊びや、口を開けて噛み合うような擬似喧嘩をしても
常にラッキィが手加減をしてやっています。(ふくの噛み方は痛いが)

20130226b

ふくが僕に甘噛みしても結構痛いので「これっ!だめっ!」と
手で撥ね退けたりするとラッキィがすかさず跳んで来て
「パパ乱暴は止めて!」とばかりに止めに入ります。(吃驚)

20130226d

ラッキィはこのふくがまだ3ヶ月の幼い子供だということを
しっかり理解しているようで、僕の方が少し驚いてしまいます。

これからのふくの躾はこのラッキィを見習わせるようにしようと
思っていますが、果たしてどうなることか(笑)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらら! 御無沙汰している間に、可愛い弟がやって来たんですね〜。
いいな〜。
しっかりお兄ちゃんを見習っていますね。いい感じですね。

ワンって賢いんですよね。人間の子供よりマシだと思います。キッパリ。
室内飼いをするとワンの素晴らしさに驚くばかりです。
昔のように、外でクサリに繋いでいたのでは気付かない事も沢山あります。

春のお散歩が楽しみですね!

Re:billmonさんへ

billmonさんこんにちわ♪

はい、ママ念願の夢にまで見た二頭飼いの実現です。(笑)
しかし、しつけを最初から始める苦労は大変です。
ママにとっては苦労では無いようですが(笑)
まだ、トイレでおしっこができません。
うんの方で70%の成功確立
おしっこの方はまだ50%かな
トイレでおしっこを催促するとするにはするのですが、
それ以外の場所でも不意打ちでやれれます(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。