毎日が新しく

春になったらまたアジリティの練習が始まります(もうなってる?)

ということで、冬の間に少しでもアジジリティを忘れないようにと
ガレージからトンネルとハードルとスラを狭い玄関に持ってきました。

20130309a

がしかし、実際に練習をしようとすると弟分のふくがいて
なんとラッキィの練習に割って入り邪魔をして練習になりません。

20130309c

この時期(2~3ヶ月)わんこの成長はとても早く日に日に動きが早く
なります。

最初の頃ふくは加減など知らず、手当たり次第ラッキィに噛みつきに
いっていて、ラッキィも少し戸惑っていましたが
最近は同じ噛みつきでも幾らか、加減しているように思えます。

20130309d

そんなふくの成長を肌で感じながらラッキィも供に成長しているのが
ふくとの関わり方で分ります。

初めの頃のふくの無闇な噛みつきに逃げ回ってばかりいたラッキィも
最近は少しだけ反撃してみたり、時には自分から誘ってたりしています。

20130309e

お昼ねや夜の寝床などでくっついてくるふくを避けていたラッキィも
今では諦めて(?)寄り添って寝ているようです。

20130309f

そして、ラッキィの4歳の誕生祝いにママが近くのドッグサロン
にシャンプー&トリミングに出しました。

迎えに行くと綺麗になったラッキィは髪飾り(小さなリボン)をつけ
ちょっと不似合いな印象に思わず苦笑い。(ラッキィゴメンね)

20130309g

これからは、天気のいい日はなるべくお日様の元を歩かせて
骨格の健康な成長を促すように配慮したいものです。

我が家では小さな(正等派)ダックスよりも健康で逞しい
ダックスにしたいなあと思っています。(体重は制限しつつ)(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

あらら 新しい子なんですね。

いやービックリしました。今までとは違う毎日なのでしょうね。
ママさん 可愛いふくちゃんの成長楽しみですね。
ラッキィ君も お兄ちゃんになって 頼もしいです。

Re: クックのママさんへ

返信遅れてごめんなさい。
ラッキィママ念願の2わんこ生活を始めました。
また一からの躾が始まっています。
なかなかトイレシートでのおしっこが上手くいかず大変で
まだまだ当分、てんやわんやの生活だと思います。
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード