わんこと花見

今年は全国的にさくらの開花が早まって
ここ金沢は兼六園のさくらも既に満開になりました。

20130404a

今日は天気に恵まれ、兼六園周辺の華やかなさくら並木を
ママとラッキィ&ふくがのんびり散歩です。

20130404b

ただラッキィは写真を撮ろうとするとカメラに顔を向けてくれません。
そしてふくちゃんもやはり真似をして横を向きます。(人込みなら尚更)

20130404c

困ったことに現在ふくは、殆どラッキィ依存症!
散歩をするにもラッキィが居ないと「きゅーん」と泣くばかり。
これからの躾の課題はふく一人での散歩や躾が必要になりそうです。

20130404d

ひょっとしたら、ふくのラッキィ離れの訓練は緊急課題かもしれません。

20130404e

なんでもラッキィのすることを真似するふく!
あまりにしつこく付きまとうので時には切れるラッキィ!

20130404f

この寝姿を見ていると思わず微笑んでしまうのですが
目下のところせめてトイレでおしっこを完成させたいのです。
うんちはちゃんとトイレシートでするのですが。
おしっこだけは僕達が居るとだいたいシートでできて
だれも居ないと適当にしてしまう。。。。
なんでだろう、何でだろ??(笑)
困っています。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い過ぎですね!

こんにちは!
そちらは桜が満開でステキですね!
東京はほぼすでに散ってしまっています。

ラッキィくんとふくちゃん、とても仲良しで、本当の親子みたいですね!ラッキィくんが最初の受け入れが良く、そして穏やかな性格が二匹の関係をとても良くしたのでしょうね!ラッキィくん、偉いです!

そしてふくちゃん、何でもマネして本当に二匹とも可愛い過ぎですね!

特に同じ姿勢で寝ている画像は最高ですね!

これからもパパママさんはおトイレのトレーニング大変そうですが、成長を楽しみにしています!!

家のナッツ(♀)も来月で4歳になりますが非現実的ですがもう一匹いたらいいなと思いますね~!!

Re: 東京のナッツさんへ

こんにちわ♪
いよいよ春ですねえ(笑)

2匹を連れて散歩していると、よく注目されるのはラッキィばかり・・
「あら~珍しい色ですねえ・・」
「ミックスですか?」「可愛いですねえ」

いづれもラッキィに向けての言葉です。(笑)
小さいふくには「赤ちゃん可愛いね」とたま~に言われますが(笑)

う~ん、二匹目もパイボにしておけばよかったのかしら??
と思わず考えたりしますが、まあこれも自然のなりゆき(笑)
そのうちふくも何か「福」を呼び込んでくれるでしょう(笑)
プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード