JKC石川アジリティ競技会

去年も出場したこの大会ですがラッキィのスモールクラスでは
ハードルの高さが30センチとなり短足のダックスには辛い高さです。
なので、今年も出場クラスはアトラクションのスモールクラスです。

これは、ハードル高さを少し下げた言わばおまけのクラス。
まあ、ダックスとしては体重のあるラッキィにあまり無理をさせたくない
という飼い主の過保護な配慮です(一応30センチでも飛べます(笑)

20130414a

そして結果はというとラッキィは途中のトンネルでなにかとてもいい
臭いがしたようで、中に入ったきりなかなか出てきません。
ママの」必至の呼びかけにしぶしぶ出てきて再び走り始めましたが
アジリティはタイムを争う競技なのでかなりのタイムロスです。

まあ、なんとかクリアランということではありましたが。(汗)
結果は惜しい4席(4位)で表彰ならずでした。(悲)

20130414b

そしてこの後は、レクリエーションの30M走に出場!
2本走って3番目でとりあえずパナソニックのLEDライトをゲット!

20130414g

この日同クラブの仲間であるYさんのダックス達と仲良く合流。
ラッキィのでかさが目立ちます。(笑)

20130414d

そして、記念の4ダックスショットの撮影です。
ふくは一人前(1匹前?)の顔をしてしっかり前を見ていますが
ラッキィは相変わらずこっち向き!(いつもこうなんです)

20130414e

とりあえず並び方を変えてみても様子は同じ・・・
ラッキィは何考えているんでしょうねえ(困)
でも、こんなとき、ふくはまじめなんですねえ(笑)

20130414f

今回のアジリティ参加は自分達の主催ではないのでとても気楽でした。
走りたいクラスだけ出場して、あとはのんびりと見物。

まあ、それほど真剣に順位を目指していないからでしょうけど
やはりこれからも気軽に楽しむアジリティをしていきます。

「ふくはどうするの?」って言われましたが・・・
一応ちょっと教えてみるつもりではあります。(笑)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード