ふくちゃんの室内アジ練習

ふくが我が家にやって来てから約2ヶ月半を過ぎ
お互いに信頼関係が少しづつ育ちつつあります。

そこで、その信頼関係をさらに深めるためにも少し早いですが
アジリティの練習を室内で始めました。

20130424a

既にトンネルはもう遊び場となっており、恐くもなんともなく(笑)
平気で通過します。(指示どおり確実に入るのはまた別の問題ですが)

20130424b

そして、ハードルはどういう訳か僕の部屋のトレーニング用のバーベルを
飛び越えて遊んでいたのでこれも「来い!」の合図で確実に来ます。
(ただしまだ15CMの高さですが)

20130424d

一番の問題がマスターに時間を要するスラロームです。
ラッキィ用のスラロームを一旦分解して少しオフセットさせて繫ぎ
その間を通過させることから始めますが、最初は広く段々狭めていく
のですが、焦りは禁物!少し狭くすると途端に横に飛び出してしまいます。

20130424c

現在、ふくはスラの中心から約7センチぐらいのオフセットですが
スラロームを縦に見ると結構タイトな空間です。
(一応バーを避けるため少し身体をくねらせて走ることになります)

20130424e

横から映したふくの走行ショット!(結構速い!)
ラッキィよりも速い??(笑)
まだ殆ど真っ直ぐ走っていますからね(笑)

あとは徐々に狭めていき、いつか一直線に!というわけです。(笑)

経験上まだまだ焦りません。
一度横に飛び出したら、癖になるんですよ~・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ラッキィパパ

Author:ラッキィパパ
名前は  ラッキィ
誕生日   2009/3/4
性 別      雄
毛 色   ブラック&タン
        パイボールド

(黒と茶に白が混じっています)
レアなカラーのため
  ミックスですか?
     とよく言われます。(笑)
住まいは石川県ですが、生まれは大阪のブリーダーさんの家。
生後2ヶ月の時ママの胸に抱かれて高速道路でやってきました
まだまだ、やんちゃ盛りで大好きなママを困らせる毎日です。
皆さんのアドバイスや助言が頂けたら幸いです。
リンクフリーですご自由にどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード